一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.13

携帯投稿

存在価値

ある人の言葉で思い出した事を日記に書こうと思います。 

去年、私の練習する場所の一つに大学の空手部があるのですが、そこの部員が心不全で部活の帰り道亡くなりました。
家にたどり着ききれずに…

あまりの突然の死にびっくりです。 
私も3年前、弟を38の若さで亡くし何だか他人事の様に思えなくて通夜に走りました。 

ご両親が健在で若い人が亡くなった葬儀は本当に辛く、私も人の親なので子を亡くす親御さんの無念な気持ちは胸に刺さるほど痛感いたしました。 

通夜での親御さんの挨拶の中で 
「あの子を忘れないでください。あの子との思い出をいつまでも大事にしてください。それがあの子のこの世で存在した証になります。どうか、いつまでも覚えてやっていてください」


この言葉、胸に染みました。 


人は新しい事、楽しいこと、興味深い事のせいで、どんどん過去の事を忘れていきます。 

これは精神を保つ意味で重要な事と思います。  


でも忘れてはいけない事もあるんですよね…


この事をしっかり胸に刻み込んで人生を全うしたいと思います。

(痴呆になっても忘れずにいられるかな…)

.30

携帯投稿

予期せぬ出来事

先日の土曜日、私は予期せぬ出来事にみまわれました。 

その日は天気が良いのにも関わらず朝からヤル気が全く無く昼過ぎまでボーっとしていたのですが「これではいけない!」と気を奮い立たせ先ずはズット気になっていた浴室の壁のカビ掃除をすることにしました。 
(目覚ましに風呂にも入れるしね♪)

取り敢えず風呂に浸かり体がシャンとしたところでお掃除開始☆

…と思いきやカ○キラーが底にチョロっと。
これじゃ、シュッシュ出来ないじゃん(;´∩`)
新しいのに取り替えるにも底に残ってる分も勿体ないし洗面器に残りの薬液を空け、それにタワシを浸けながらゴシゴシやる事にしました。

因みに我が家の風呂は24時間風呂。 

浴槽に薬液が入ると機械の故障の元。なので私は風呂の蓋をし浴槽の縁に登って壁をゴシゴシ…

そしたら突然(ってか、こういう場合は突然やってくるのが自然な流れですが ^ロ^;) 
風呂の蓋がズルっとw(°0°)w 
浴槽に登っていた私は風呂の蓋にも半分乗っかってる状態…

いつもなら この時点で態勢を立て直し事無きを得るのですが 
この日はヤル気が出ない=体もだらけていたのでしょうね…
態勢が立て直せずWach Out!!

取り敢えず頭の中は何としてでも浴槽に薬液が入らないようにしなくてはいけない事で頭が一杯!!!
機械の上には薬液の入った洗面器が置いてあるのでそこには手を付く事が出来ません。 
タワシも持ったままで洗い場に落下しなくてわ☆と、とっさの私の判断力……………
ま、そこまでは良かったのですが事実は小説よりも奇なり。 


この瞬間…………………………………………………………………… 
風呂の蓋が立ってしまったのですw(°0°)w 

我が家の蓋は二枚の板

この板の一枚が縦に立ち、それを私の二本の足で挟み込むように落下。殿方ならキット悶絶もん(οдО;) 


いやいや私も悶絶致しました☆彡

暫くは痛さと格闘…


そして気を取り直し掃除続行!

最後に曲がってしまった蓋を直したけど元の様には戻らず少し凹みました。 

大腿部の付け根、内出血で自転車が乗り辛いです。 

そして日曜の朝。 


休みの日はお寝坊な私が肩の痛みで早くに起きてしまった…

先週辺りから肩に違和感を感じていたのですが、この落下で事態が悪化したのか…
今も痛みで目が覚めてしまった。先程、痛み止めを飲みましたが果たして眠れるのか…
本日朝から仕事です。 
仕事前に接骨院に行って(昨日は日曜日で医者に行けず放置してたし)肩使える様にしてもらわなくてわ…

.27

携帯投稿

エライ事になってるやん!!

最近何かとネガティブ気味な私。 
ブログの更新もかなり意欲減退…

今日、久しぶりに携帯から自分のブログを覗くと凄い数のコメント☆


しかし、そのコメントは迷惑な物ばかり(中には興味そそられるのもありましたが)

そして今やっとこさ迷惑なコメントを全部削除&久々の更新♪

こんな私にクリックをして頂いてる皆様…貴方たちは神様のようだぁ!\(^O^)/本当にありがとです♪ 

更新しなきゃ☆と思うのですが中々自分と向き合えないネガティブシンキングな昨今…

頑張って這い出したいです!

這い出した暁には又宜しくお願いしますねm(__)m

.14

携帯投稿

疲れまくった1日。

今日は大会☆

昨夜、母さんは夜なべをして~♪ゼッケン付け。 
が、夜なべが祟り超寝過ごした(〇>_<)
朝8時に一人迎えに行かなくてはいけなかったのに起きたのが ナ・ナ・ナ・ナント!!!!!

8時でした(οдО;) 

慌てて飛び起き、洗濯物は母に免除して頂き速攻Go☆ε=┏( ・_・)┛ 


審判会議にはナントカ間に合いました。


午前中は審判をし午後から空手着に着替え、試合に向けて少し練習。 

結果は…………


聞かないでください(T_T) 


出場選手中最高齢者フル出場
功労賞もんだな♪と自分を誉めてあげたい!(;^_^A

.14

携帯投稿

異常気象

毎年この時期はとても寒く京都のお水取りが済んだら暖かくなるからそれまで我慢やね…
と、会話したのも去年までの話か………

今年はお水取りの前に春一番が吹き荒れてます。 

どうなる?地球!!!


ってか、今日の風は台風やん(〇>_<)


只今、窓に吹き荒れる雨風が打ち付けられてます(οдО;)


明日は試合の為早起きせなアカンのにやかましい(T_T)

地球の心配よりか先ず我が身の心配や(>_<)

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。