一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.07

過去記事

広島墓参り、総集編(笑)

今回本家に寄った際、叔父さんが草刈に山に出てる・・・と言うので山に会いに行くことにしました。


オヤジさんも子供の頃は牛に大八車を引かし行ったり、牛が無いときは自分達で行ったりと
思い出も沢山あるようで、何十年ぶりかに懐かしい道をたどりながら行きました。
(今回は牛じゃなくて車で・・・笑)

いつも墓参りは日帰りツア-で時間が無くそそくさと帰ってくるのに、
去年に弟が亡くなり それ以降、何だか気弱になったような・・・
家族を大事にするようになった気がするのですが
そう言った事もあるのかどうか・・・(オヤジさんはそう言った事を表に出す人じゃないの)
今回は少し思い出の地を散策することにしたみたい。

オヤジさんの名前は 長男の一文字を貰いました。
(6番目だったのでバアチャンは面倒くさかったのか??)
なので、一番信用もしているみたい・・・
といっても、他の兄弟は大酒のみの暴れん坊でジイチャンのもっとも嫌う人種・・・という説もあるが(笑)

久しぶりに山に入り、叔父さんと田んぼの事や色んなことを懐かしそうに話していたオヤジは
とても楽しそうでした。

それにしても、同じ親から何人生まれても みんなそれぞれ違う顔って改めて不思議に思いました。
神様って凄いですよね。(決して熱心な宗教家ではありません。あしからず・・・)

あっ、そうそう!!
広島のダイソ-に娘がオヤジ達と買い物したとき、娘は代興奮でした!!

和歌山と規模が全く違うそう・・・
品数も豊富でとにかく「すっご~~い」の連発でした。
田舎者と思われるから、あまり興奮しないでくれっ(汗)

スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
痛々しい・・(注)心臓の弱い方、お食事中の方はご遠慮ください
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
