一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.04

過去記事

wao!!

今しがた、随分前に”とある”HPの掲示板で知り合った同士から電話がありました!
表示された番号は知らない番号で”誰だ??”と思い、電話をとり名前を聞いた時”うぉ~”って
感じでした。と、同時に何で番号知ってるんだ??とも思いましたが、私も結構たやすく教える性質なので あまり気にせずにお話させていただきました^^

彼女は千葉の方なんですが、大阪まで来ているとの事・・・
今日は休みだし、私には時間があるのだけど娘の塾の時間やら他諸々の事情で出向くとは
言えなかった・・・
会いたかったなぁ~
私のことを忘れずに連絡いただいたのに、申し訳ないことをしたような・・・

で、彼女とはメ-ルとかのやり取りが殆どで生で話をしたのは初めてだったのですが
空手の話とかしていくうちに最近萎えていた”試合に出たい”という気持ちが少し湧いてきました!
今度、9月の世界大会はチョット気合いれちゃろかぃ!
・・・と、現時点では思ってますがこのモチベ-ションがいつまで続くかな??^^
と先行き不安だぁ~!!
ま、なるようにしかならないけどね^^v

ところで、私が空手を始めた経緯を紹介します。
空手を始めたのはカレ-事件の後なんですが、この事件が空手を始めるきっかけになったのでした。
この事件で私は精神的にまいってしまい医者からも”鬱の傾向がある”と診断されました。
なぜ、鬱になったのかはネット上のことなので伏せときますが 悲しくて「最近どう?」と聞かれるだけで
泣いてしまうのですよ・・・
で、しばらくカウンセリングに通う事になるのですが そのなかで印象に残る先生の言葉が
”何かしたいことはないですか?”でした。
でも、したいことってなかなか見つかるものでもないですよね。

ある日、子供を空手道場に向かえに行ったとき(実は子供のほうが先輩です)
お迎えに来ているお母さんと指導員の先生が話しをしているのに私も参加させてもらいました。
話の内容は、
「お母さんも空手始めたらいいのに」
でした。
その保護者の方も空手に興味があるらしく、実は私も興味があったのでした(だから娘を道場にいれたし・・・)
でも、大人の時間って区切りはそこの道場になく子供達と一緒に練習をするので
一応、大人のプライドも照れもあるので躊躇しましたが
”赤信号、みんなで渡れば怖くない”精神に基づき仲間がいるのなら私も・・・
ってな感じで始めました!
始めると とっても楽しくて青あざ筋肉痛が心地よい(誤解しないでくださいね)
私は一気に”脱、鬱”に成功したのでした!!
いまでは、その保護者の方は私のとっても大事な友人となってます(^^)v

スポンサーサイト

NEXT Entry
憤り・・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
