一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

過去記事

だぁ-っ、もうぅぅ!!!(怒)

もうぅぅ!!いやになります!
私はトラックの運転手か!?

昨日は片道一時間(一般道)の有田市へ えび煎を買いに・・・

今日は片道30分の桃山町へ桃を買いに・・・・

なんで、こんなに走り回ってるかと言うと、
今晩、仕事が終わってから(夜11:00に終わる)
明日の墓参りに向けて広島へGO。
木曜の夜中に帰ってくるのですが
金曜日は朝 仕事
土、日は夜仕事・・・でもって土、日の南行きは行楽地向けの他府県車が目白押し!
とても、用事でそこまでなんて行ける状態じゃありません。

で月曜日は弟のお参りに元上司が来る予定なので、それまでにお土産などを買い揃えなければいけない・・・・
ということで、私が動ける火、水にこうして動き回ってるわけであります。

昨日のえび煎は弟の元上司に。
今日の桃は今晩から行く広島に住む親戚達に・・・・・

で 腹立つのが うちのオカン!

ほんまに直前に言うので困ってます・・・
いつもお土産を考えてるとき私の意見は聞き入れず・・・ってか、何にもわからんのに黙っといて!
と、怒られるので あえて言いませんが、言わないとこの始末。

人の段取りなんて無視!
昨日なんか、桃を買いに言ってからエビ煎買いに行け・・・なんて言うんですよ!

桃山と有田市は反対方向・・・
無理に決まってるやん(怒り)
すると母、もっと早く起きろ!と怒ってました・・・

で、買ってきたエビ煎の内容を言うとモット怒ってました。
私は言われたとおりの物が無かったので臨機応変に買ってきたつもりだったのに(凹)

今日の桃もそう・・・
共撰に着いたら桃は殆ど無かった・・・
毎年行くのだけど いつも大体同じ時間に行ってるのに今年は売れ行きが良いのか
早々と売れてしまったらしい。
母に連絡すると「行くのが遅いわ!」と一撃・・・

今日も朝から機嫌が悪く、そういった時はなるべく近づかないのが無難・・・
昔のことまでほじくりだされて 子供のことまでほじくりだされて ヤイヤイ言われるのが常・・・
なので、私は2階に緊急避難をします。
でも、今日は避難中に寝てしまった・・・zzz

なので、行くのもちょっぴり遅れた。

でも、人の都合を考えず 頼みごとして結果に文句をつけ
しかも金にせこい!!

自分勝手も程々にして欲しい・・・

母は車の運転が出来ないので 運転後の疲労感はわからないだろうし、
あの世代の人は 私が思うに旦那に依存してる部分が少なからずあると思う。
「やってもらうほうが楽」ってのを無意識に体にしみつけてるんちゃうんかな??
「やってもらってアリガトウ」の気持ちを家族にも少しは向けて欲しいな~・・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
贅沢すぎ!!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
