一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.06

過去記事

明日はカレ-事件が起こった日。

今年でカレ-事件発生から9年が経ちました。

この時期はマスコミの方が記事を書くためにウロツキます。

記者の方たちも何か話題が無いか探し回るんです・・・

毎年、カレ-事件が風化しないように取り上げてくれるのは ありがたい事なんですが、
毎年マンネリ化・・・しています。

まぁ~書く内容も何かと制限があったりで大変なんでしょうが、
デスクさんにも却下されたりするそうで・・・・
私も被害者、後遺症持ちなので「こういうことを訴えて欲しい」等の意見を言うのですが
ことごとくデスクさんが却下↘↘

デスクさんが言うには、モット前向きな事を書け!とか言うらしいんですよ。

でもね、事件自体前向きな事件じゃないし この時期は後ろ向きになりがちでしょ・・?
被害者や遺族の人は??
ってか、事件以降 生活をして生きていくことが前向きにならんと出来へん事やのに
この時期くらい、振り返るのはむしろ良いことでは?と思うんですよね。

保健所のアンケ-ト調査でも、「事件のことを思い出しますか?」
という質問がありましたけど、我が家のガレ-ジでカレ-を調理し、隣の空き地で夏祭りのテントをはり・・・
なのに「思い出す?」という質問は間違えてませんか?

なるべく心に蓋をして前向きに頑張ってる人にそんな失礼な質問をよくするよな!?

やっぱり、身近に感じなければ解からない人ばかり・・・

デスクさんにしてもそう・・・


私が望む事は、後遺症についてのあれこれ・・・

私達はこの先どんな後遺症がでるのかは知らされてません。
ってか、症例が殆どないので、出るかも知れない・・・ってのも聞かされてません。

私は爪の変形で悩まされてるのですが、予備知識がないので水虫と思いました。
皮膚科を何軒も周りました。そのたびに払う医療費は実費。
森永ヒ素ミルクは支援団体が付いて医師団も付いてるそう・・・
この違いは何??
ヒ素の研究をしている教授は これからは癌の可能性にも気をつけて・・・との事。
一般の人よりかは かなり高い確率でかかるそうです。
でも、がん検診は高額ですよね。
だまぁ~~~って癌になるのを待つの??

保健所も何か前向きな行動をして欲しいな・・・
直で、担当の医者に質問できるような、メ-ルでの質問コ-ナ-設置とか。
これなら、プライベ-トも守れるし 医者にかかるのが面倒な人でも、精神的に苦痛にならないような
気がすんのやけどな~・・・

こういうことを、世間の人に訴えたいねんけどマスコミはアテにならんし
保健所に個人的に訴えても相手にしてもらえないし・・・

公表する場が無いのでブログに訴えかけました(--)

ちなみに、今日はジイチャンの誕生日ですw
ささやかな誕生日会はケ-キを食べて終わりです(@@)




スポンサーサイト

NEXT Entry
チョットした幸せ♡
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。