一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

過去記事

今日は終業式・・・

今日は成績表を持って帰ってきて開口一発・・

「おかあさん、ちょっと聞いてよ!?」

なんかな?と 思い聞くと、体育の成績がご不満だそうで・・(--!)

体育の先生はバレ-部の顧問、でもって今学期の授業はバレ-ボ-ル、
そいでから、娘はバレ-ボ-ルが好きで頑張り先生に「お母さんに似て運動神経いいな」
と褒められたそう・・・・(私も娘の通う高校の卒業生で私が在学中に居た先生が今もかなり残ってます)

なのに!!

成績は中の上、オマケに今年バレ-ボ-ル初心者でバレ-部に入部した奴に負けたそう・・・

娘は「エコヒイキや!」と言いますが・・・
若干そぅかも??でも親としては娘に同意するわけにはいきませんよね(苦笑)

この一件で娘はかなり凹み泣いてました・・・
しかもイジケ虫が湧きまくり・・・
私が呼ぶ声も無視!!仕事中なのに無視して店飛び出すし(怒)
結局、祖母も自分の成績が悪いのを人のせいにした・・・と言うことで怒り
家に帰って娘を説教してこい!!と言うことで家に帰らされました・・・


家に帰ってみると、裏口でうずくまり泣いてる娘。
この一件がきっかけで、成績に関するありとあらゆる悩みが爆発したみたい(恐)

でも、勝ってる部分もあるからいいやん!次に頑張れば・・・
中学の時に比べお勉強もかなり出来るようにもなったんだし、このまま頑張れば何とかなるさ・・・
勉強がしんどくっても、頑張ると決めたのは自分なんだから頑張らんとあかんやん!
お母さん達はいつも本当によく頑張ってるから、ストレス発散になればと思い
アンタの行きたがってるカラオケに行ったり、美味しいもの食べに行ったりしてるやん・・・
そやのに そんなにイジケてお母さん達のその気持ちはどうなるわけ??

・・・と言ってやりました。
なんとか、娘のテンションも治まり私も店から「早く帰って来い」とお叱りを受け
「もう、イジケたらあかんで」と棄て台詞を吐きそそくさと仕事にもどりました。

3時間後、娘から塾行ってくる・・・との電話があり立ち直ってくれたとホットしましたが
本当に、子育ては毎日が大変!!(汗)
私の一喜一憂の8割りは子育てによって踊らされてる気がするぅ~(^^!



スポンサーサイト

NEXT Entry
娘の自慢。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
