一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

過去記事

今日は懇談会。。。

行って来ました、懇談会・・・
娘の高校、中間、期末が終わるたびに懇談があるんですよ・・・(多いと思いません??)

成績の方は、ま~心配無いのですが性格の方に難あり・・・

元来、娘はかなりマイペ-スなので今日はそこを先生から指摘されました。
親としては かなり人に合わせるようになったとは思うのですが、
世間から見たとこによるとマダマダのようです・・・

で、何を言われたかと言うと・・・
なんでも、勝手にお茶を飲んでいたとか~
当然、お茶飲むのもTPOに合わせよ~よ・・・と思うのですが、注意されたときに言った返しの言葉が
「喉 渇いたもん」だったそうです。

今日の朝も、それに似たような事で娘と喧嘩しました・・・
今朝、娘の部屋が散らかっていたので、注意すると返ってきた言葉が
「着替えしたモン」でした・・・

え??普通は着替えしたら着替えたものは片付けるでしょ??
何??その言い訳は(怒)

ここで、一気に私のテンションは爆発!!

つい、大きな声でガミガミ怒鳴ってると娘の火に油を注ぐ一言・・・
「そんな朝からガミガミ怒鳴るお母さんって、うちのお母さんだけちゃう?」

もう、はぁ~!?!?
でしょ??お母さんは一気にオ-バ-ヒ-トですよ!そんなこと言われた日にゃ~

「お前が火に油を注ぐような事を言うからやろがぁぁぁ!!」

夏場なので、窓全開で怒鳴ってしまいました!!
まぁ~近所に聞こえたって良いんですけどね・・・
そんなん、いちいち気にしてたらストレス溜まるし、教育上良くない出来事が起こってしまいがちですしね。
私の我慢は限界に達すると、暴力母に変身するのでありましたw
一応、”なんちゃって”ではありますが空手も有段者だし、思わず腹めがけて蹴り、顔めがけてグ~で殴ってしまうんです。

子供もそこら辺は解かっているみたいなので、滅多に意地は張りません・・・

それにしても、高校生なんだからモット要領よくお茶を飲もうよ・・・

それと、言い訳もモット人を納得させる言い訳考えてね(涙)


そんなマイペ-スな娘なんですが、私的には結構好きなキャラです
スポンサーサイト

NEXT Entry
今日は終業式・・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
