一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

過去記事

社会性は身に付けようね・・・

今日、コタを連れマタマタ病院に行って参りました。今日は耳のお掃除です。
(夏場はどうしても垂れ耳チャンなのでジクジクするんです)

待合室で待っていると、ちょっとビビりモードのコ-ギ-ちゃんと飼い主さんがやってきました。

社会性満点のコタは尻尾フリフリ、挨拶がてらに遊ぼうよ気分満々で寄っていきました。。。
がっ!!
飼い主さんまでビビリンであからさまに怖がられてしまった・・・

時々小型犬はOKなんですが大型犬はダメ!!という方がおられますよね・・・

だからと言ってあからさまに怖がるのはどうかと思うんです。

最悪なおばちゃんなんか 自分ちの仔を抱っこしながら
「大きくて怖いね~、あ~怖かったね」って
みんな、自分が飼っている仔はカワユイのです!
失礼じゃありませんか!!私は声を大にして言いたい!!(声の代わりに文字を大にしてみました 笑)

たまに、対-人間もそんなおばちゃん居ますよね・・・
お孫さんが寄ってこようとしたとき。「危ないから近寄ったらダメ!咬まれるよ!!」って・・

飼い主が付いてるから大丈夫です!!
咬むような犬を連れてる場合はこっちから「危ないからねっ」て、注意するさ!

子供の情操教育に良くないぞ!

ある日、その孫さんが小学生になりコタの散歩中にバッタリ出会った時
「うわ~、怖い!!」  と、孫・・・当然怖がるでしょうよ。
そしたら、そこのオバアチャンの口から意外な言葉が!(驚)
「怖くないやん!おとなしいのに!!」

はぁ~???
私の中ではありえない1コマでした・・・

黒ラブって損~!!(><)

ってか、犬の仔も人の子も情緒豊かに、社会性も身に付けるように育てようよ(涙)

だから、最近の若い子の非行や凶悪な事件が多いんじゃないのかな??

己の痛みを持って 人の痛みを思い知れ!!ってんだぁっ!!!

スポンサーサイト

NEXT Entry
夕食&雑記・・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
