一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

過去記事

本日は2食分紹介!

先ずはピリ辛冷麺。
と言ってもピリ辛なのは「そぼろ」だけなんですが・・・

e0119664_201587.jpg


この「そぼろ」かなりイケました!!

先ずは、ごま油で合い挽き肉を炒めます。
そこに ショウガ ニンニク(内はチュ-ブを常備していますのでそれを使いました)
コチュジャン、みりん、砂糖 鶏ガラス-プ(顆粒)
を入れ水気が無くなるまで炒めます。
これって、焼き茄子、上げ茄子 揚げ出し豆腐、生きゅうりに付けて食べるのも合うと思いますよ。
適当に作ったもののかなりイケたので、今度ミンチを買ってきたら常備菜にしようと思ってます!

そして、次に今日の夕食です。
e0119664_2082451.jpg


超、和食にしてみました。
この干物のような魚(実は塩焼きなんですが)なんだか解かりますか??
この魚は辰が浜の漁師さんに頂いたものなんですが「にぎす」というんだそうです・・・
味はキスに良く似ていました。
だからかな??
スポンサーサイト

NEXT Entry
台風去って・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
