一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

過去記事

なんでそんな事言われなアカンねん(怒)

昨夜の夜中一時ごろだったかな~・・
娘が部屋に入ってき こう言った。
「おかあさん、○○君と**君のオッチャン言われたんやけどね、S和商でクラスで5番やったらあかんの・・」
娘は半泣きでした。。
多分精神的にもイッパイで昨日も情報処理と格闘していましたからナ-バスになったんでしょうね。

でも!なんでこんなイラン事いうかな~??
一人は現役高校3年、もう一人は道場生の父兄なんですが、ほんま余計な事言ってくれて
メッチャ腹が立ちます。
娘は、この期間中も本当によく頑張りました!

父兄のおっちゃん!!息子に言えよ!!!
人の娘に余計な事言うな!っちゅうねん(怒)

それと、高校3年生!偉けりゃ自分もクラスで10番以内に入ってから偉そうに言え!!

娘はそりゃ確かに中学の時は出来なかったです。
だから、それに見合った高校しかいけないでしょ!!
高校入学って、大方その仔の実力に見合ったレベルだと思うんですよ。
たまに、棚ボタもあるでしょうが・・・
で、その高校の上位に居ようとするならば、その高校のレベル以上の学力が要ると思うんですね。
娘は、高校失敗組の追募集入学でしょ!?それでもへこたれずに頑張ってクラスで5番・・・
学年では確実に10番以内であることを本当に誉めてあげたいんです!!

高校3年生も行きたかった高校失敗して遠方の学校に通っていますが
通学時間がかかるから、思うように勉強出来へん・・・など文句言う前に
追募集受けずに滑り止めで妥協した、その高校を決めたのは己やろ!!と言いたいが、
よそ様の子供やから そこまでキツクは言えませんけどね。

娘は週に3日は4:30~10:00まで、残りの3日は学校終わってから塾で2時間、
一旦家に帰って休憩して大体8:00~10時まで塾に行くんです。
オマケに、テスト発表中は塾終わってから寝支度を済ませてから夜中の1,2時くらいまで
しています。
コンだけ頑張ってるのに、イラン事言うなっちゅうねん!!!
娘には、「そんな奴の言うことよりか、塾や学校の先生の言うこと聞いとき。塾の先生も頑張ってるって
言うてくれてるし、お母さんも あんたが一生懸命なんは感心するくらい認めてるよ」って、言ってやりました。娘は泣いていました。
ストレスとプレッシャ-で精神的にも弱いときに、よくもまぁ余計な事言ってくれたなぁ・・・
冗談にしても許せないくらい腹が立ちました!!
娘が「勉強はせなアカンけど、空手の大会も行きたい」と言うので、ウジウジするよりか
いっそのこと見にいってスカッと気分転換やと思い行った所で思わぬ災難でした。

この怒りが原因で夕べは3時半くらいまで眠れずにいたので、おかげで思いっきり寝不足です。。。
週のうち一番きつい月曜日なのにぃ-(*^*)

スポンサーサイト

NEXT Entry
今日はこたの病院
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
