一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.05

過去記事

最近思うこと・・・

最近身近な所でもテレビなのでも子供の非行を頻繁に耳にするのですが、
私が思ってるだけなのか、ある意味 幸せな性格なのか、うちの娘は本当に良い子に育ってくれたなぁ~
って、感心しています。

そら、普通に口答えはよくしますが中学に比べお勉強はよくしてくれてますし、
頼んだお手伝いも快諾してくれます。

お勉強に関しては”部活”感覚なんですよ・・
学校では、週に何日かテニス部の顧問の先生が受験用に学校ではしない科目を
放課後に教えてくれるようです。娘はそれを勉強部と呼んでます。
娘が通う高校は商業高校で、商業科目がメインの授業内容で大学受験に必要な科目でも授業しないんですよ・・・なので普通に大学受験したい子には不利な高校なんですよね(T^T)

とりあえず娘は普通高校を受験失敗し今の高校に行くにあたり、そこら辺の覚悟は出来ていたので
塾で足らない分を補う形での高校生活を始めたのですが・・・
ある日、勉強部の先生からのお誘いもあり参加させてもらうことになりました。

娘が生まれてから今日まで、奴は本当に人間関係に恵まれた人生を送ってるなぁ~と
つくづく感心させられてます。

娘がお腹に居るとき、がらがらの抽選会で特賞があたったり(私はくじ運が本当に悪い奴です)
駄菓子やの当たり付き物でも当りをよく出します。

本当に娘はラッキ-なお子様なんでしょうね^^

少しはその運を家族にも分けて欲しいものです・・


NEXT Entry
夏ばて気味なので・・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
