一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.05

過去記事

困ったもんだ・・・

まぁ~・・・子供って次から次へと怒りのスイッチを押してくれるますわ・・・

今日も、「お母さんがOKならば今の学校辞めて行きたかった学校受けなおしたい」
と、ぬかしてくれました(怒)

確かに今の学校は追募集で入った学校なので行きたかった所じゃ無いんですが・・・
でも、入学の際に制服やら何やらでどれだけお金を使ったと思ってるの!?
生活費、みみっちくしてヤリクリ頑張ったのに~(涙)
学校も5分以内で行けるし、授業は確かに商業高校なので大学受験には不向きな内容です。
だから、塾も行かせ 学校の先生も放課後に生物やら商業高校ではしない教科を教えてくれたりと
環境には恵まれてるはずなのに・・・何故に??(悲)

とりあえず、理由を聞いてみました・・・
娘「担任がうっとしい」 
母「じゃ、無視すれば?」
娘「「無視してたら(家に電話するよ・・)って言われた」
母「電話して来い!って言っといて。いつでも話したるさかい」

・・・で話は一応終わったのですが、なんでこうも次から次にムカつくこと言ってくるんでしょう・・?

今の学校だからこそクラスででも上位が取れるし、塾も家も近いんだから
遠くの学校に通ってる人と比べれば体力的にも楽に勉強もできるのに(T^T)

また一から制服代だの何だのかんだのの出費はモウ勘弁してくれぇ~!!

行きたかった高校いけなくて悔しい気持ちも解かるし
受験のことを考えれば今の状況は苦しいのも解かるんだけど 
現状を受け入れ、自分の信念を固く持って目標に突き進んで欲しいな~

皆さん、どう思います??

娘が一喜してる時は とても気分が良いのですが、一憂してる時は私も神経ハゲが出来そうなくらい
思い悩んでしまいます。

何か良いアドバイスを!!




NEXT Entry
紹介します!!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
