一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.05

過去記事

最近のお子様は・・・

最近のお子様の考え方ってチョット違うような気がします。

「塾、学校行って上げるから喜びなさいよ お母さん」ってな感じがしません??

そして、弁当作り 仕事 家事 その他 送り迎え これは親なら当たり前でしょ!?
と、思ってるお子様が大半なのでは・・・

後者の部分は まぁ当たり前なんですが、親側から言わせて貰えば「お前ら、もうチョット親を
労わる気持ちは無いのか!!!」

親と言えば 子供よりか約四半世紀年上じゃないですかぁ。
つまり、子供の方が体力がある・・という事になるでしょ。
なのに、子供はやれ「疲れた」だの「学校休みたい」だの ぐうたら言うやん!
それがむかつく!!

お母さんは仕事もするし、家事もする!とってもしんどくても やるべきことはキッチリとその日に終わらせるんです。
子供から言わせると「学校行くのに何時間も拘束され 勉強ばかりで精神的に疲れる 仕事なんて行けば良いだけやん」だと・・・??(注:これは よそのお子様から言われたことです)

ほんま、たわけ者ですね・・・

子供らは 「いまどきの子供は・・・」をよく使いますが、子供も親も今も昔も大差ないと思うんですがね~
親が子を思う気持ちなんて人類始まってから同じでしょ!?(ちょっと変わってるかな)
世の中、裕福すぎて子供の人格が変わってしまったのかな~

とりあえず、両親を労わる子供が少なすぎる世の中が寂しすぎ!(涙)




NEXT Entry
困ったもんだ・・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
