一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.28

携帯投稿

ありえんてぃ!

昨日、市内の某スーパーに買い物に行ったとき
私は衝撃の現場を目撃しました!!!!!


その某スーパーには おかず詰め放題コーナーがありまして
幕の内弁当くらいの大きさのパックが390円、それの半分・・・いくらか忘れた(-_-;)
があるのです。

昼間は凄い人だかりが出来るほど そのコーナーは賑わっているのですが
私が行った時は結構遅い時間でしたので私を含め3人が集っていた。

詰め放題コーナーには約束事があって どんだけ詰めても良いけど蓋がピッシリ閉まらなければ
なりません。

輪ゴムも置いてくれてるのですが、それは持ち帰る際蓋が間違って開いてしまないように・・・(だと私は解釈する)設置してある物。
決して無理矢理に蓋を閉めるために使用する輪ゴムでは無いと思うのですね。
(あちらさんも商売ですから・・・)

なので私はレイアウトを考えに考え、なるべく多く入るように頑張ってる私の向こうでは・・・


ガッバガッバおかずを入れてる人。

しかも、若い感じの女の人。

明らかに下の容器から1センチは唐揚げが覗いてる・・・
でも彼女はお構いなしにガッバガッバ。


その光景を横目に見ながら(ってか周りから見ると私の目線はその光景に釘付けだったみたい)
もう無理やろ・・・と小声でつぶやいてしまった。
その言葉に隣にいたおばさんも「クスっ」と笑っていた。
おばさんも私と同意見の様子。

ぎゅうぎゅう詰め詰めパンパンのおかずの上に彼女は追い打ちを掛けるように
唐揚げを一個のせ輪ゴムの置いてある所に行き
上から蓋をギュウギュウ押している。

しかしながら、あの量では蓋が閉まるのは到底無理。
上から体重を掛けられたおかず達は商品価値が有るわけもなく

どうすんやろ~と見入っていました。

あんなグシャグシャになったおかず、まっさら戻すわけないよな~
と思いながら見ていると
なんと彼女は輪ゴムを5,6本束にし容器を留めてました。
しかも4カ所・・・

パンパンのおかず詰めにも驚かされてましたが輪ゴムにも驚きました(>_<)

あのおかずの量で390円では某スーパーさん可哀相・・・

完璧に赤字ちゃうのかな??

スーパーさんも商売なんだからそこら辺少し考えてあげて欲しいものです。

そして彼女はそのおかずパンパンに詰めた物だけを買って帰りました。
スポンサーサイト

NEXT Entry
読書の秋
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
