一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

ワンコの事

台風が秋を運んできたのですかね~

連日連夜30度越えの和歌山も
今日は爽やかな風が吹き日中も28度くらいの涼しい一日でした。

こんな爽やかな日に運良くお仕事がお休みな私♪


朝からヤル気満々!!(と言いつつも弁当サボりました・・・反省)

今日は愛犬コタを彼の大好きな病院に連れて行こうと思ってましたので
こんだけ爽やかだと午前中のうちに連れていきやすい。


今までは午前中といえど超暑くコタが車に乗るのをトテモ嫌がって・・・
母としては夕方の忙しい時間帯よりも午前中の方が何かと段取りが良いんですよね^^

コタも今日は涼しいのと 朝からジイチャン達にへばりついていたのに
(お仕事が休みの日はなんとなくわかるみたい)置いてけぼりを食らったのもあって
素直に車に乗り込んでくれました。

病院はコタがトテモ大好きな所。

病院のそばまで行くとクンクン鼻を鳴らし、駐車場に付いたら興奮度MAX!

早く降りたくて運転席の私なんかには目もくれずドアが開くと速攻降りるのはいいです



運転席の私はコタにしてみれば、もはや座席??ガンガン踏んでってくれちゃってます。


25キロに勢い良く踏まれるのは結構痛いです(涙)

ん??話反れてる・・

元に戻しまして^^


病院に着くと先に一匹待機中。

それから後、二匹ご来院・・・

で帰るの・・・私達が一番最後??    なんでやぁー!!


それはコタが病院内のワンコに愛想し、徘徊し~・・・・毎度のことなんですけどね。

そして病院の外も大概徘徊し・・・・

そうこうしているとお天道様もグングン上昇して気温もだんだんヒートアップ(涙)

涼しいうちに帰ろうと思ったのにね~。


当のコタさんも家路に着く頃にはクタクタになってました。
年を忘れ、いつもより涼しいからって調子に乗ったバチやね。(笑)

家に着いても少しハァハァしてたので
クラッシャーアイス入りの豆乳(我が家の熱中症対策アイテムbyコタ用)を少し。

コタ、大豆食品が大好きなんですよ・・・変わってますかね?

特に豆乳・・・
私もカフェオレの牛乳と半々にしたら少し痩せましたw
豆乳苦手だったけどミルクと混ぜればイケます。

女性ホルモン減少には大豆イソフラボンが効果的だそうですし・・・
更年期直前の私にも必須アイテムかも(笑)




201009062353000.jpg
ササっ 今日もそろそろ一杯やって寝ますか




スポンサーサイト

NEXT Entry
コスプレにしか見えん。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
