一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.08

娘の事

間抜けな娘に この母ありけり。

娘も19才ともなると自動車免許を持ってる友達が増え、
娘も自動車の事についての知識が増えてきているようです。

ある日の朝、娘を予備校まで送るべく車を運転していると
後部座席から・・・

「ねぇねぇ お母さん・・・」

と娘に呼ばれ

「何?」

と応えると娘は

「ハンドルって8時25分に持つって知ってる?」

と、得意げな娘。

「それを言うんやったら8時20分ちゃうん?その5分って何やねん!ギャハハ!」

「ハンドルを持つ位置が8時25分やった超持ちにくいで!」

などと散々娘の発言に大ウケし予備校に送っていきました。



娘は昔から些細で面白いボケ(間違い?)をかましてくれ、
一番最高なのは小学一年生の国語のテスト。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
次の言葉をカタカナに直しなさい。

ぴくにっく
□□□□□
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

と言った問いに娘の回答は

∽∽∽∽∽∽∽∽
イキマシタ
∽∽∽∽∽∽∽∽

確かに文字数は合ってるしカタカナ・・・

母的には花丸あげたいっっっっっ!!
この解答用紙は私の一生の宝物として12年たった今も大事に持っております(^_-)


こんなネジが外れ掛かってる娘を予備校に送り届け ハタと気づいた母。

大笑いした自分が急に恥ずかしくなってきました。

それは何故かと言うと・・・・

ハンドルの持つ位置って10時10分では???

8時20分って・・・トラックの運ちゃんじゃあるまいしね~(汗)
スポンサーサイト

NEXT Entry
台風が秋を運んできたのですかね~
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
484
はじめまして!
両親が和歌山出身で広島在住だったので
なつかしくて・・・訪問させていただきました。
私は江田島生まれの江田島そだちです。

娘さんのテストおもしろ解答に、おもわず三男の小学低学年の時の似たようなことがあったのを思い出しv-411
コメントさせていただきました。

家の子は国語のテストで反対語を書きなさい。
(例)たかいー(  ) 正解はひくいなのに家の息子は
なんと、いかたって書いてました。5問ぐらいあったように覚えてますが全問そんな調子でした。
思わず大笑いしてしまい、そんな息子がとってもかわいかったのを思い出します。そんな息子ももう31歳になっております。りっぱとはいえませんがやさしくてとってもいい子に育ってると親バカですが自負しています。
また訪問させてくださいね!


485
skyババさん。
初めまして!私と逆バージョンですね^^
私は広島生まれで和歌山在住ですw

skyババさんちのお子様もナイスですね・・

関西の血が遺伝子に組み込まれているのでしょうか・・・ナイスぼけです☆



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
