一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

娘の事

今日もまた・・・

今日もまた・・・

朝から娘と険悪なムード。

原付で出掛けるときはなるべく笑顔で見送りたい。

もし、娘に一大事があった時笑顔で見送らなかった事に後悔すると
思うから・・・


でも、朝の弱い私・・・

弁当作るのに時間が掛かる。

しかも昼晩と2個の弁当。

いつも出来上がった頃には時間ぎりぎり。

今日は娘に「もっと早く起きれんの?」

って言われてしまった・・・

母は殆ど毎日22時まで仕事。それから家に帰って休憩時間にやり残した家事や
次の日のご飯を仕掛けたり。

風呂に入ってゆっくり息をつけるのはイツモ深夜。

なのに娘は「もっと早く起きれんの?」って?
朝から頑張って弁当作ってこの言われよう・・・;

腹立つから「無理」って言ってやった。

そしたら「明日から弁当いらんわ」と言い放ちエンジン全開でブィ~ンと行ってしまった。


そら、予備校通い勉強が超ハードなんわかるけど・・・

そんな言い方ってある??

しかも母に!


最近常々思う事なんですが感謝の気持ちが足らなさすぎ!

今の子は何処の子もそうなんでしょうか・・・?


勉強できても感謝の気持ちが無い子に育つのだったら
勉強出来なくても人に感謝出来る子に育って欲しいな~。


ってか、のんきな事言ってられない!!

19才の娘相手に人に感謝出来るように躾しなきゃ!!!

19才にもなると一筋縄でいきませんわ~ ハァ・・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
間抜けな娘に この母ありけり。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
467
感謝の気持ち
はじめましてマリンと美美のママです。
なんだかママさんが可哀想になっちゃった。
黙っていられなくなっちゃった。
チエの悪い癖かな?
感謝の気持ちは大事ですよね。

468
チエさんへ
初めまして♪コメントありがとうです♪♪

うちの娘、浮き沈みがあって沈んでる時は扱い辛いんですよ…置かれてる状況が厳しいし1日10時間以上勉強するので苛つく気持ちは判るんですが、もう少しコッチの気持ちを理解しろよって!これから大人の仲間入りしていく上でシッカリと教えて行かなくてわね(^_-)
これも親の務めかと…(;^_^A


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
