一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.06

未分類

やっと・・・・

前回の記事から約一年・・・

やっと更新する気が出てまいりました。


この一年
娘の受験の失敗、事件の事、原因不明の体の不具合からのイライラ・・・・
それにもまして労働時間の増量(汗)

挙げればきりがないのですが、何かと忙しく過ごしてまいりました^^


これからは ポチ、ポチっと更新していこうと思ってますw


ところで最近の近況は・・・
この4月から娘は予備校に通うことになりました。

予備校ってすっごくお金がかかるんです!
しかも、一括納入!!!

トータルで見れば塾よりかお得感はあるんですが一括納入?十万円はキツイ!

資金繰りが大変でした(汗)

朝から夜遅くまで土曜日曜休み無く学校に行くんでお母ちゃんは弁当製作が大変!
しかも、学校には早く行きたいらしく早起きも大変!!!!

専業主婦なら良いのだけど一月200時間の労働時間をこなしつつ、
飲食店と言うこともあり終業時刻が遅い!よって就寝時間も遅いのに
我が家の朝は早い。

朝の7時過ぎには朝食食べてます・・・

私の両親も付き合って。

ってか、両親は基本早起きなんですよね。


毎日、夜遅くまで働いてるのに何で早く起きれるのが不思議なくらいです。
齢、68歳父 71歳母・・激動の日本を生き抜いた人は気合までも違うのでしょうか・・・
少しは見習いたいです・・・でも、ほんん少しだけね♪


ところで

今日は原爆記念日ですね・・・

盆に帰省が出来ないので両親は昨日の定休日に今日を引っ付けて連休にし、
墓参りをするべく広島に帰省しています。(和歌山ナンバーのフレンディを見かけたら多分そうです)

せっかくの機会だから灯篭流しを写真に撮って帰ってくるそうです。

うちの両親も被爆者なので被爆体験があるのですが、テレビや本で耳にする被爆体験・・・・

ヤッパ、何度聞いても壮絶なものですね。


カレー事件も暑い夏、原爆記念日も暑い夏。







NEXT Entry
就寝したかも(BlogPet)
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
446
久々の記事UPを見て飛んできました☆
こたさんのご両親もさることながら
こたさんご自身もバイタリティーあり!!です。
母は強しですね。
原爆投下から65年目の広島は
いつにも増して暑いです。
今日は和歌山ナンバーを探すべく
キョロキョロしようと思います(*^m^*)
母は毎日大変でしょうが、お体ご自愛くださいね。

447
ぉぉ!はいじさんご無沙汰しています☆
早速のコメントありがとでしっ♪

毎年、この日は本当に暑いですよね~

和歌山もメッチャ暑く、日中は外にいると肌に日差しが突き刺さりますよ^^

子育ても今年で19年目ですが今が一番のピーク!
って感じです。

暑さと子育てにバテバテなのですが、親がホントに丈夫に生んでくれたお陰で乗り切ってますw

はいじさんも熱中症、クーラー病に気をつけて頑張ってください!!!



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
