一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.18

携帯投稿

責任。

今日、病院で知人に出会った。
その知人は、娘が妊娠中で産婦人科の受診の付き添い。

色々と話を聞いてると何やら娘に不満満載…

その不満とは

その娘の予定日は来月なのだか一度も検診をしていないらしい。
当然、母子手帖は白紙。

今まで、検診の費用は知人が出していたのだそうだが検診費用は食費に変わっていたそうだ…

何故にそうなったか聞くと旦那にあたる彼は無職。
そして知人の娘は、大きなお腹を抱えて働けない。

と、言う理由から食い扶持が賄えない。だから、検診代と与えてくれた親の金を食い扶持に充ててきたらしいのです。

知人も新しい旦那の子供がまだ幼稚園。しかも新しい旦那とは別れ只今シングル。経済的な余裕があるわけが無い。

そんな中、お姉ちゃんは金もないのに人一人産もうとしている。

知人は早い段階で中絶を提案。費用も出したというが娘はどうしても産みたい!と言い張り予約してるにも関わらず金と共にトンズラ。彼は父親になる自覚があるのか無いのか仕事が続かなく只今無職。

そんな状況だから知人は離婚しないのなら生まれた子供は施設に入れる。若しくは離婚するなら母子ともに引き取り自分が面倒を見ると言っていた。

いくら若くても人の親になるのだから、子を慈しむ心、親になる自覚と責任をもっと持ってくれよ〓と思う。命ある者が誕生するんやで(;-_-+

犬の親でも子を全力で守るよ(>_<)

年齢なんて関係ない。育てられないのなら生むな!
誤って出来てしまった子でも産みたい気持ちは女だから判るが責任が持てないのならモット過ちが深くなる。
これは極端な話だが、今の子は責任感がなさすぎるような気がする。

もう少し、昭和の人達が生きてきた責任の重みを感じ取って生きて欲しいな。

NEXT Entry
責任…続編
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
385
責任から逃げてはいけないですよね
記事のご意見に大賛成です。

親になる自覚は持つべきですし、仕事を維持でも死に物狂いでやって子供を守ろうとするのが本来の姿ですよv-292

記事にある方は本当にしっかりしてほしいし、生まれてくる子供が読んでいて心配になりましたv-406

386
こうとうでんさん。
本当にシッカリして欲しいものです。私と同世代の知人だから子供も当然同世代でトテモ他人事には思えません…
若さ故、快楽を求めるのも仕方ないとも思いますが、その代償には責任と言うものが付きまとう…と言う事も体感する前に学習してもらいたい物です。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
