一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.30

未分類

乳がん検診

私の行く乳腺外科は基本ガン検診をしておらず何かしら異常を訴えなければマンモやエコーをしてくれません。

一応ガン検診もしてくれるようですが保険所の助成が適応されていないのでバカ高い金額になります。


初診でこの病院を訪れた時上記のことを言われ、さほど気にならない胸の痛みを訴え診察してもらうことになったのですが・・・・


医師いわく・・・
オッパイが硬く軽い乳腺炎。こういうオッパイはガンになりやすいとの事。

私は叔母を乳がんで亡くし、急性砒素中毒の事もあり しかも被爆者2世で3年前に弟は胃がんで他界と数奇な運命なだけ自分の体がトッテモ心配。
おまけに娘もいるのでヤッパ孫を見てからでないと・・・


一応ビタミン系の薬を処方してもらいましたがその薬を飲んで完治することはないそう。
しかも先生は食生活を変えろと仰います。

「揚げ物、肉は一切ダメ。乳製品もダメ。野菜も出来るだけ有機野菜。」

こんだけダメダメと言われてもね~・・・

はっきり言って無理!!!!

2ヶ月間通院しましたが毎回ダメダメと言われ、薬は飲み続けろというし・・・

嫌になって通院辞めました。


この先生、開業する前は医大の助教授だったらしく名高いそうなんですが
患者としては治療する意欲を失います・・・

受付もすんごく上から目線やし。


病院変えなくては・・・・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
乳がん検診(BlogPet)
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
377
「有名な先生=良い先生」とは限らないんですねぇ(,,-_-)
あれこれ指示を出したって、それを実行するのは患者ですもんね。
患者の目線に立ってくれないと、やる気も失せてしまいます。
とはいえ、何事も早期発見が大事!
家系のこともありますし、こたさんに合う
お医者様が早く見つかることを祈ってます☆

378
ありがとです☆食べてはいけないと言われると天の邪鬼な私は凄く食べたくなって次の日パスタ屋さんでオイリーな物とチーズたっぷりなピザ食べてしまいました(;^_^A


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
