一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.28

空手

ミルクはミルクでも・・・

国際大会で来日していたアフリカ人によるエピソード…

道場のロッカーに豆乳1リットルと玉子がレジバックに包まれ置いてありました。
稽古後、アフリカ人がそれを手に持ち帰ろうとしていたので私は「豆乳ってアフリカ人も飲むんやぁ」って思い「Do you like soymilk?」って尋ねました。

そしたら意外な返答が…

「What's soymilk?」

一瞬、へっ?て訳が判らなくなりましたが

「this one.this is soymilk」

って言うと、そのアフリカ人は今度は「what's soymilk?」って尋ねてきました。

「soymilk is soybeans milk」って言うと今度はsoyが解らないらしい。

アフリカ人はMILKって書いてあったと主張!
確かにMILKとは書いてあり、でもMILKの前にはSOYと表示。

なので私と娘は
「そのミルクは Not cow、Not Animal、Bad スメルズ」
って言ってあげたらアフリカ人「NOT COW~?」とかなり落胆していました…。

そのアフリカ人、ミルクに玉子を混ぜ朝ご飯代わりに飲むねん♪って意気揚々と言っていたのに・・・
(英語で言っていたが私自身英語のやりとりは感性ですので何て英語で言ったか分かりません)
彼が買ってきたミルクは豆乳…


多分、彼はミルクセーキを飲みたかったんだろうと思います。


………が!


豆乳に生卵は百歩譲っても有り得ないでしょう…

想像しただけでも

うゎ!臭っ!!!

って私の勝手な想像..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


でも私は彼にソイミルク イズ グッド プロテインとだけ言って去りました。 (ナイス フォロー☆)

その豆乳…彼がどうしたかは未だに知りませんΨ(`∀´#)
スポンサーサイト

NEXT Entry
乳がん検診
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
379
あはは(^-^)
ナイス!こたさん。
でも、豆乳でミクルセーキはどうなったのか知りたいmomoでした(^_^;)

380
momoさん。
私もスッゴく気になったのですが英語で聞くのもたいぎぃしね(;^_^A


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
