一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.04

食い物ネタ

免疫向上メニューと安上がりなデザート♪

200907031822000.jpg200907031822001.jpg

左、豚のスペアリブ・・・
我が家では割と良く食べます。

豚はビタミンが豊富で夏の汗を良くかく時期にはビタミンの補給が大事かと^^

暑さで弱った身体の免疫力も向上させようと今回はニンニク、生姜入りで角煮風にしてみましたw


右、冷奴・・・・

薬味が多すぎて豆腐がメインか薬味がメインかわかりません(汗)
私的には、野菜不足になりがちなこの季節はヤッパ薬味を沢山取りたいな~

この薬味の内容は
生姜、シソ、ミョウガ、ネギ。(身体に良さげな内容でしょ^^)
あと冷凍庫で眠っていたシラスをフライパンで炒ったもの。
シラス、冷凍庫で眠っていただけに冷凍庫臭い!
でもフライパンで炒ったら匂い消えましたw それに炒ったお陰で食感もいい♪

他の野菜達は刻んで氷水にさらし、水切り。

この薬味ミックス・・・
シッカリ水気を取りクッキングペーパーを敷いた容器に冷蔵保存で1週間は日持ちするそうです。

あじ、いわしなどの焼き魚に薬味ミックスをかけポン酢で頂いても美味しいですよw


そして次に・・・・我が家の夏場の定番おやつはコレ!
200907031728000.jpg

フルーツのゼリー寄せ・・・
と言えば聞こえはいいですがネタを明かせばゼリーの素にパイン缶を入れ冷やし固めたもの。

昔からなじみのゼリエース(イチゴ味)・・・
なんと100円ショップで売ってるんですね!!

デザートにかかる費用・・・500円でおつりがきます^^

大きなタッパに入れ冷蔵庫に常備。欲しいときは入る分だけスプーンで器にすくい取る。

結構、おやつ代助かりますよ^^

皆さんもいかがですか??




NEXT Entry
フライパン(BlogPet)
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
354
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
