一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.10

娘の事

食育

先日娘の修学旅行がありました。

修学旅行と言えば当然朝早くに出かけます。

私は、早起きし娘の弁当作りに頑張りましたw・・・


で、帰宅後娘にミンナのお弁当はどんなだったか?おかず交換なんかしたかを尋ねると・・・

そんなことは全くしなかったそうです。
何故ならばお友達は皆がコンビニ弁当・・・手作りの弁当を持っていたのは娘だけだったそう。


え??って一瞬目が点になりました。

遠足、修学旅行!と言えばお母さんの手作り弁当ではないのか!?
私にはこういった行事に参加する際、お母さんの手作り弁当が美味しかった~って記憶が
今でも残ってるんですが・・・・
食べやすいように俵型にむすんだおむすび、鶏肉の照り焼きetc・・・・
普段も弁当持ちだったのですが、こういった行事の時の弁当は格別に美味しく楽しい・・・
という私の経験は見事に砕け散りました。

朝早くから起きて弁当を作ってくれた母への感謝の気持ち。

コンビニ弁当じゃ味わえない!!

周りがコンビニ弁当だったので、私の努力は無駄な努力・・・みたいな感じで
何だか寂しいじゃない・・・

当然、娘も友達から手作り弁当を持参した事に驚かれたそう。


これじゃ、感謝の気持ち・・・どころかね~・・・
娘には「だからコンビニで買うって言ったのに」と言われる始末。

普段は冷食、手抜き弁当でも こういったイベントには愛情込め込めの弁当は古いのですかね~。

でも、私は妥協したくない!(涙)


スポンサーサイト

NEXT Entry
お間抜けな我が子。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
297
え~~!!最近の学生さん(&その保護者の方)って
そんな感じなんですかっ!?
ちょっとジェネレーションギャップを感じてしまいました( ̄▽ ̄;)
私も、もちろん手作り弁当世代・・・
便利な世の中になったとはいえ寂しいですね。
でも、娘さんもずっと大人になれば
こたさんの手作り弁当に込められた愛情に
感謝する日がきますよっd(・∀<)
私もそうでしたもん!

298
はいじさんへ 
マジびっくりしましたよ! 
コンビニ弁当なんて最後の最後…の手段って考えてる私にとってショッキングな出来事でした(οдО;) 
私なんて気合い入れまくりで使い捨てのゾウさんの形をしたパックに弁当詰めたんですよ!!ってか、味気なさ過ぎますよね(>_<) 
どうなる、日本!?って言いたい!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
