一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.28

娘の事

久し振りの更新だ☆



最近はパソコンを開けることも無く何じゃかんじゃと日々を送っています。
なので、当然ブログを開く事も無くましてや更新なんて全く・・・

今日久し振りにパソコンを開きブログチェックを^^
こんな私に懲りずにクリックしていただいてる皆様に先ずは感謝の気持ちを。

「ありがとうございます」


で、最近何をして毎日過ごしてるのかと申しますと・・・

相変らずです(へへっ^^!)

ですが・・・

仕事の時間増えましたw今年高3になる娘の為にお金を稼がなきゃ☆
娘の将来のとんでもない夢の為に・・・・
先ずは大学受験、そして万が一合格した時の事も考えたら恐ろしい程のお金が必要☆
大丈夫なのかな~・・・ま、なるようにしか成りませんが。

そんな親心も知らず娘最近お母さんに楯突きます。

昨日もお母さんには世話になってない~みたいな口ぶりの文句を!!

はぁ~情けない。

売り言葉に買い言葉・・・
「んなら、ベルギーに行った金、全額今すぐ返せ!」と言っちゃいました。
卑怯な買い言葉と感じつつ・・・・そんな自分にも情けない。


最近、娘は部活もしぃ~の勉強もしぃ~の・・・頑張ってるのは解るのですが、
部活なんかに頑張って受験頑張れるのかな??


なるべくグチグチとは言うまい!と心に誓ってるのですが浪人された時の事考えるとね~
出来ることなら負担は最小限に食い止めたいもの。

でも、子供いわく・・・
塾の先生は浪人覚悟で挑め・・・と言ったと。
ぉいぉい、それって何か意味を履き違えてやしませんか??
娘にはよくあることですが・・・・

ばかか??おまえ!って毎日娘に問いかける毎日です・・・


スポンサーサイト

NEXT Entry
グチ(BlogPet)
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
289
浪人覚悟?
その塾、なんかヤな感じじゃね。
どう言う意味?
「あと1年、現役での合格は難しい高望みなので2年計画で」と云う、実に失礼な言葉にも取れるけえね。
パパがひねくれたとり方してるだけでしょうが、、、
他の塾にしたらいかがでしょうか?
「まだ1年あるから、しっかり付いてくれば必ず通してやる」くらい言ってほしい。

290
失礼します^^;
件の塾の先生ですが、
浪人覚悟なんて言ってないのですが・・・。
もし、「浪人覚悟でやれ!」という意味で取られてしまったのであれば、それは申し訳ないです。

でも、ちょっとたるんでいたところがあったので、
気合を入れる意味でも、この間怒ったのです。

それに、「お母さんが、勉強しているのに勉強していないって言う」とも言っていたので、そこも注意しました。「勉強している奴は、それだけでオーラが違う、必死さが違う、だからお母さんにもそれが伝わるはず。伝わってないということは、まだそこまで行ってないと思って、もっとやるしかないやろう!」って言っておきました。それだけ大変な学部ですからね。

「浪人覚悟」という言葉は使ってませんよ。
「このままでは浪人してしまうよ」ということは言ったかもしれませんが。

嫌な感じで申し訳ないです。
奈々子のパパさんにも不快な思いをさせたみたいで、申し訳ありませんでした。

ただ、怒られた後は、本当に一生懸命に頑張ってましたよ。


291
奈々子のパパさんへ。

文面中にもありますが「ばかか??おまえは」
と思いたくなるような勘違い野郎な娘なのです。

多分、何かに叱られた時に「浪人覚悟」と捉えてしまたのだと思うのです。
娘もパパさんちのお兄ちゃんと同じ目標で・・・

パパさんのブログではないですが我が家も「とんびが鷹を産む」かなぁです^^!
まして わたしゃ高卒・・・
大学受験は未知の領域です。
また色々とアドバイスよろしくですw

292
塾の先生へ・・・

文面にもありますが、どうせ娘の捕らえ違いだろうとは思っていますので安心を・・・

去年暮れから今年初めにかけて予備校の件は悩みましたよ・・・娘の行く学部は特別だからその筋の予備校に行かせたほうが良いよ・・・と、その学部を教える教授なんかにも言われたりしましたからね^^

でも、今更塾を変えるのも・・・
信頼関係もイチからじゃ娘の精神的な不安もあるでしょうし。

なので、今の塾一本で娘を託しますw
先生方も日々お忙しいとは思いますが日々精進と気合を入れ有名予備校を蹴散らしてやってくださいw(軽く重圧^^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。