一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.27

未分類

クリスマスプレゼント?or KATAMI??

前回の記事でも投稿しましたが・・・
先日墓参りの為、家族総出で広島まで往復600キロの日帰り墓参りに行ってきました。

この年の瀬に大掃除をほっぽらかして行くのは私的にはかなりの重圧は感じるのですが
何せ11月の前半の頃に亡くなった叔父の葬儀に出席出来なかった・・・という事もあり
今年中にはチャンと叔父とお別れしたくって行ってきました。

先ず、叔父の家に行き仏壇にお参り。

それから数時間・・・叔父の昔話やら叔父の関する事を喋り捲り^^

叔父は入院中、私が叔父の為に作ったヘンプのストラップを常に枕元に置き大事にしてくれたそうです。そして私の事を「あれは、優しい子でぇ~」と褒めてくれていたそう・・・
そのストラップは叔父と一緒に煙になって天国に行ったそうです。

いつも両親からは「つまらんなぁ~」とダメだしばかりされてるので叔父の言葉は本当に嬉しく
ありがたく・・・・叔父の事を思い出すと目頭があつくなりますね^^


話を元に戻して・・・・
そうこう話をしていたら叔母が「持って帰って欲しいものがある」と言い出しました。

何を持って帰れ・・というのかと言いますと
叔父が生前趣味にしていた流木です。

私の父は首を横に振りました・・・・

流木と言っても結構大きいものでオブジェにするようなものなんですが
まだ未処理の物。
なので、処理が大変、しかも結構大きいので家に置くところがないと言う理由からなのですが・・・

私、結構好きなんですよね~その手の類が♪

で、私がシッカリ頂きましたw

叔父の形見として・・・・
ですが、丁度その日はクリスマス!叔父からのクリスマスプレゼント??

ま、どっちにせよ叔父からのプレゼントとして正月明けに気合入れて磨こうと思ってます。

200812271247000.jpg

磨いた暁には観葉植物を入れたりランプを入れ行灯にしたりして部屋のインテリアにしようと
思ってますw

この流木・・・なかなか味のある形してるでしょ?^^


っつうかぁ!!!流木の磨き方知ってる人居ませんかぁ~??
ネットで検索!ですね^^でもでも知ってる方いたら教えてください
ささ、大掃除しよっと♪

スポンサーサイト

NEXT Entry
明けました!!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
276
はじめまして、喜助と申します。
私も近く、大切な人を亡くしまして…。
いい話だったので思わずコメントしてます。
いいオブジェに仕上がると良いですね。
失礼しました。

278
喜助さん。
コメントありがとうございます。

2年前に私の弟が他界し今年は叔父・・・
ここ10年の間には祖母や叔父が亡くなり本当に寂しくなりました。
大事な人を失う事は心に隙間風が染み渡るくらい寂しいですよね。

でも、亡くなる人と言うのはこの世を満足してしまったから亡くなるのでは無いかと私は考えています。

この流木、叔父が納得いくように心を込めて磨き上げようと思ってますw

280
素敵なプレゼントですね☆
叔父様が見つけた流木を、こたさんが磨いて仕上げる。
合作というか、こういうふうに思いを繋げていけるというか・・・

とびっきりの作品に仕上がるといいですね。

完成したら、みせてくださいね!!

283
べべちゃんへ。

ぜひとも、見てください!

今年はほんとう~~~っにお世話になりましたw
べべちゃんとも会えたし、くぅ~さんのお店の所在地も把握したし・・・
収穫の多い一年だったように思います。
また来年もヨロシクです☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
