一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.12

未分類

本日は晴天なり・・・でしたね。

200811120858000.jpg

今朝の和歌山市の空です。

本当に気持ちの良い秋晴れでした・・・




今日明日は叔父の葬儀です。


娘の忌引きは一日しかない(なんたって私の叔父ですから娘にとっては遠い親戚)

なので、私は葬儀に参列する事は出来ませんでした。


本当は最後のお見送りしたかったんですけどね・・・・・


叔父に最後にあったのは弟の葬儀の時でした。

叔父はお酒が大好きで身体を壊していてもお酒が止めれませんでした(殆どアル中!?)

それによって手がリュウマチのように曲がってしまい
私は久し振りに会った叔父の手が曲がってしまってるのがとても辛そうで擦ってあげました。
そして道路を横断する時もその手をつないだまま横断しました。


その事が叔父はとっても嬉しかったらしく いつも叔父の嫁(叔母)にその話をしていたそうです。


私は叔父がそんな事で喜んでくれていたことがトテモ嬉しく・・・
そして、叔父の最後には会えませんでしたが
叔父の心の中に私との思い出があったことが嬉しく思いました。


こんな凄すぎる青空・・・

いつもお酒で酔っ払って迷子になる叔父でも
迷子にならずに天国にキット辿り着ける事と思います。

明日の告別式もこんな青天だったらいいのにな~。





スポンサーサイト

NEXT Entry
あまりにも突然すぎる別れ…
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
253
去年のわたしのおじいちゃんのお葬式も、すごく良いお天気で、とても悲しいのになんだか澄み切った気持ちで、
やりきれなさとか喪失感よりも、感謝の気持ちいっぱいで見送ることができました。

今日のそちらのお天気はいかがでしたか?

254
べべちゃん・・・

おひさ~♪
元気にしてましたか?
今日の和歌山も晴天なり☆
天気が良いと心も晴れるよね・・

叔父の残した家族の心も少しはこの天気のように晴れるといいな~・・・なんて今日考えてましたw


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
