一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

未分類

珍しい老化現象

うちのオヤジさん・・・御歳年66才です。

普通だったら老眼鏡バリバリ!!のはず。

でも、おやじ滅多と老眼鏡は使用しません (ー_ー?)


私の祖母も殆ど老眼鏡のお世話にならなかった人なのですが、
遺伝とは言え「ありえね~」の世界ですよね・・・

で、その理由が昨日判明いたしました。


2週間程前から大きな「めばちこ」が出来ていた親父さん。
中々治らずとうとう昨日、意を決し眼科に行ってきました・・・



(ってか、黒目まで被さるほど大きくなっていたのに
  一週間放置・・・はよいけ!(@゜▽゜)θ☆(ノ__)ノ )



で、眼科で視力検査

そこで意外な事実が判明いたしました!!!!(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/


オヤジさんの視力・・・





かたっぽ近眼でかたっぽ老眼なんだそうです。ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン



なので新聞を読む時は近眼の方を・・・
遠くを見るときは老眼の方を無意識で使ってるらしく

よって、オヤジさんに老眼鏡はあまり必要ない(締めくくりは図形の証明チック^^)


なのだそうですよ・・・・・


耳掻きをすると咳をする親父さんは近眼と老眼も持ち合わせる・・・
という珍しい人なのでした!!!


注:オヤジさんは元々は普通の視力だったのですよ(●´∀`)b



スポンサーサイト

NEXT Entry
頻繁に男の子に間違われていた子供の頃。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
240
私も右と左でかなり視力が違います (≧◇≦)
で、眼科で視力検査をしたときに
「普段は無意識に左目で焦点を合わせているので~云々」
と説明され、「無意識ってスゴーイ!」と
思ったのを覚えてます!
人体の不思議ですね~☆
耳掻きと咳がセットのお父様も不思議ですがっ(≧▽≦)

241
はいじさん

おやじの場合は今まで普通に視力があったのですが最近片っ方が近眼になったのです…
老眼を補おうと片っ方が近眼に??恐るべし野性の本能(;^_^A


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
