一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.18

未分類

兄弟構成で性格に出る違い

私はある発見をしました☆

それは兄弟構成で性格に(気質?)に違いが出ると言う事。


どういうことかと申しますと・・・・

上が兄で妹の場合
妹はかなりのシッカリ者です。
そして気がきついと申しますか・・・強情と申しますか・・・意地っ張りと申しますか・・・
とにかくキツイ性格の方が多いような気がします。

その逆の上が姉で下が弟の場合・・・
優しい性格の子が多いですね~。人当たりも良いしソフトな感じの方が多いように思います。


あ、決して兄妹の妹が人当たりが悪いと言うわけじゃないんですよ。

皆さんの周りはどうですか??


スポンサーサイト

NEXT Entry
驚きの時刻表示!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
191
その通り!
猫めは姉がおります。
おかげさまでワタクシメは幼少期から大変心優しく人当たりもソフトな人間に育ちました。
他人はイザ知らず、私に関しては大正解です!



…誰ですか、笑ってる人は!?

192
うちの相方さんも姉御がいます。
確かに人当たりが良いですね~
特に第一印象が抜群に良いらしいです。
それを見て「みんな騙されちゃって・・・」と
思ってますけど (* ̄m ̄)

193
ウチの子供達もそうかな・・・
長男=ヘナチョコのお調子者
長女=しっかり者だけど泣き虫
次女=宇宙人

194
灰皿猫さんへ・・・

人当たりが良くて立ち回りが上手で~
自分を押し殺してでも良い人に見られようとしてませんか??
私の弟も相棒も上が姉ちゃんですが
先に人の事を考える性質みたいで(故に人当たりが良い)ストレスを溜め込み病気になりました。

時には海に向かって叫んでくださいね^^

195
はいじさんへ

でしょでしょ~^^
うちの相棒もやんちゃくれ~の顔つきなんですが
見かけによらず・・・の所がありますw

でも騙されちゃって~って一番騙されてるのは
はいじさんかもよ^^(冗談ですよ☆)

196
LUFTさん

3人の兄弟構成ってオトンボが宇宙人なのは
良くある事です^^
私の友人の所のオトンボも男の子ですがポヤ~ンとしています。

で3人兄弟の真ん中の女の子は本当にシッカリ者☆小さい頃でもお母さんへの伝言正確率は100%でした。

友人のトコは男の子に挟まれた女の子なので
難しい年頃になると超きつくなります・・・

私の母も男に挟まれた兄弟構成ですので相棒もビビる位です・・・

それと、よく泣く子は案外性格キツイんですよ。
思うように行かないから悔しくて泣いたりする子が多いですね。

197
友達でお兄さんが居るけど、めちゃ友達は優しい人で、人当たりがめちゃいい人ですよ。

お兄さんも、凄くハンサムで頭が良く優しい人でした。

198
momoさんへ・・・

そのご友人は結構、シッカリ者ではございません??^^

皆が皆・・・という訳でもないですが(汗)

199
私は男兄弟の弟です。
けんかする割には、兄にくっついて遊んでいました。

200
くりきさんへ
男兄弟って喧嘩とか激しいのかな…?
何にせよ下の子って要領いいですよね(≧ω≦)因みに私は一番上です♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
