一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.03

娘の事

気分が滅入ると作る★

前回の携帯電話没収をマダ実行途中にある私です。

2日前娘が「まだ携帯返してくれへんの?」と上から目線で物言い(ムッキ~怒

「反省が定着するまで返されへんよ。お母さんは信じてあげたいのに 
そのつど裏切られて相当なショックを受けたからね」
と返答・・

すると娘「ジイチャンがまだ返してもらわれへんのか?って言ってた」

もぅ!じいちゃん!!
アナタも電話口で怒ってたじゃないですか!
舌の根も乾かんうちに・・・とはジイチャンに当てはまる言葉ですな汗;

ところで・・・

先日からこの一件で逃避行してました・・・(気分転換にブログツアーはしてましたが)

皆さんにコメントいただき本当にありがたかったのですが心のモヤモヤが邪魔をし
返事を書くのに躊躇していました。。。本当にごめんなさい。

そこでモヤモヤを吹き飛ばすべく私の解消法・・・

物を作ったり、本を読む事(実はインドア派)
と言う事で昨日は初挑戦のヘンプアクセを作ってみました★

材料は100均で調達ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
100円だからアレもコレもと買っちゃいましたが・・・

娘にプレゼント・・・
前回皮ひものブレスのキットを買って作った時の要領で適当にビーズを配置して作ったのですが
初心者バリバリなので配置に悩みました・・・
でも塾の先生達にお褒めの言葉を頂き大満足星

自信がつきましたのでブログで披露^^
こんな感じです~♪
200809022006000.jpg
やっぱ変かな??;汗
スポンサーサイト

NEXT Entry
ひこうき雲
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
159
すごーい☆
めっさ可愛いじゃないですか♪

丸いビーズがプチプチ付いてる感じが
とってもイイv-10
幸せ招きそうなブレスですね。

こたサンやっぱ器用ですねえ、
作り方教えてもらいに行こかなー。

160
アントンさん。 
かわいーってホンマですかー☆ 超うれしぃ!!
今日、コメント無かったので「これは失敗かと…」思いシケてましたぁ( ̄□ ̄;)!! 
誉めてくれる人いてヨカッタァ゜+。(*′∇`)。+゜

因みにこれ平結びってやり方オンリーなんですよ♪ 

161
 かわいいーー
私はそういったものを
作るのは苦手なので
作っている方を尊敬します。v-10

数日ぶりにブログをのぞいたら
携帯でもめているようで
子供にプライバシーなんて早い
いつでも,親に見せられるように
いいくるめて
夜中にゲームなんて・・・
寝る時間無くなっちゃいますしね。
娘に甘いお母さんでは
まずいですよ。
反省させるだけではなく
プロフィールの顔出し禁止
12時以降のアクセス禁止
親が携帯を時々チェック
この3点を守ると約束させる事です。
このまま,返しても夜中にメールが入ったら
見ちゃうでしょ
この3点が約束できなければ
契約は解除しなければ
娘さんを守るためです。v-267

162
ciaoさん。

ぃや~、尊敬されちったv-238
嬉し恥ずかしですね・・・v-14

ところで・・・
ぉぉ~!ココにも私と同じような価値観の人おった★
そうですよね!高校生まではプライバシーなん不必要ですよね。

3つの約束。いいなぁ~・・・
もろ私好み♪
携帯は時々チェックはしてたんですよ・・・
でもヤバイのは削除!敵もやるものです・・・
携帯返却の際、「プロフィールの顔出し禁止 」即実行させよう!!
で、携帯返却時刻は・・・9時(出来るだけ)

でも、携帯取り上げてる方が、何だかシッカリしてきたように・・・・年内はこのまま返すの辞めようかなとおもってます。

165
このままでもいいのでは
 女の子は心配ですよね。
携帯の通信記録もDO co moだったら
100円でくわしいのを送ってくれます。
料金明細と一緒に送ってきますので,
メール記録はチェックすれば
あやしいのはバレバレですね。
プロフィール早くしたほうがいいですよ。
やり逃げするような者に狙われる前にね。
無理に返さなくてもいいのではとおもいます。

166
ciaoさん
アドバイスありがとうございます
私もciaoさんと同じ考えで~
なんですがマタ新たに事件勃発です。

この件に関してのイライラをブログにぶつけよう★と思っているのですが、更新は今日か火曜日くらいになるやろうな・・・

また、ヨロシクです^^


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
