一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.08

過去記事

押し花を作ってみたい!!

今月の3週目に我が家は3連休です。

毎年、この連休には家族で小旅行をします。

私は「コタ」が居るので毎年お留守番なのですが
去年ペットと泊まれる宿に泊まる旅行になり私も参加しました☆

去年は信州旅行♪

その信州旅行の2日目で泊まった蓼科のとあるペンション村・・・

家族全員がとても気に入り(価格、内容共)今年も家族旅行は信州行きとなりました!

泊まるところも勿論「蓼科」!!!
しかも連泊しますっ★


標高1700mなのでとても涼しく過ごしやすいw


そこで相談なんですが

標高1700mでは高山植物が咲いてます。
このチャンスに高山植物で押し花を作りたいと思うのですが・・・

押し花の作り方がわかりません。

お客さんで押し花作りが趣味の方がいて、押し花のシールやストラップを貰った事があるのですが
とても可愛いんです。

そのお客さんに作り方を伝授していただこうと思うのですが、お客さんですから
イツ来るや判りません・・・
高山植物で押し花・・・って珍しいし、そのお客さんへのお土産にもしたいし・・・

思い立ったら即行動したい私。

押し花作りキットなるものもネットで販売しているのですが、ネット販売って二の足を踏む私。
安心できるサイトをご存知の方、教えてください・・・






スポンサーサイト

NEXT Entry
輪廻転生?
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
108
押し花かわいいですよね。
わたしも作ってみたいなと思いつつ・・・あれ、どっかで簡単な作り方みたような???
ちょっと記憶をたよりに探してみます。
しばらくお待ちを♪

109
べべちゃん。

体調どぅ??

押し花作って是非持ち帰りたいのですが・・
その前に高山植物って採取可能??と疑問を抱いてる私でありました・・・


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
