一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.15

携帯投稿

空手の審判をしに行った時の事。

本日は朝から関西医科大学空手道大会(本年はW県立医大主幹)の審判をしてきました。

朝から気合い充分に稽古する生徒たち。
女の子達の透き通るような掛け声が体育館に響きます。

そんな中で開会式待ちの私とOBが色んな事を楽しく雑談していました。

すぐそばで打ち込みをしている学生…

「ん?」なんか耳を疑う言葉が聞こえてきました

もぅ一度耳に神経をやり、その言葉を注意深く聞きました。

やっぱり聞こえます。

ファイトー!と言う掛け声の中に混じった「まいど!!」(οдО;)

OBに「なんか、さっきからまいど!って聞こえるんやけど気のせい?」って尋ねるとOBにもハッキリ聞こえると…

それは「ファイト!」と言ってるのが私たちには「まいど!!」って聞こえたんです(οдО;)

ま、打ち込みやってるのに「まいど」はあり得ないんですけど…でも、聞こえるから可笑しくて(≧▼≦)

掛け声掛けてたのはO医大。

大阪だけに「まいど」??

おあとがよろしいようで…゜+。(*′∇`)。+゜
スポンサーサイト

NEXT Entry
ストレートすぎ(><)
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
56
一度そう聞こえると、何度聞いても
同じに聞こえるものですよねぇ~☆
例えそれが、その場には有り得ない言葉でもっ(≧▽≦)
でも実は本当に「まいどっ」って言ってたのかも・・・

57
どうもです(^_^)/

ご無沙汰しております
一度、そう聞こえるともうダメですよね~

やぎさんは
『ヤー!』っていうかけ声が
『ニャー!』に聞こえてからは、もうダメです
空耳のハズなんですけど
ソレ以来、『ニャー!』にしか聞こえません(^▽^)

でわでわm(_ _)m

58
「まいど!」
めちゃウケましたi-237
うちのちびべべに言わせてみようかな。。。

59
はいじさん。

コメ返遅くなってごめんなさい。
マジで言ってるようにも聞こえました・・・
いや、あれは「まいど」って言ってますね。完璧に・・・

60
やぎさん。

インド人が型をしている時に「きあい!」と気合を入れたときはビックリしました。

多分、向こうで指導した人は「say kiai」と直訳して指導したんだと思います。

これは空耳ではありませんにょ。

61
べべちゃん。


言わせてみて♪
ファイトと言ってるように言うんですよ^^

ってか、子供で遊ばないでください。お母さん・・・
(ここは一応指導員らしい事を言っておかなくちゃ☆)

あ!医大の学生の間では密かに卓球のあいちゃんの「さぁー!」が一時期流行ってましたよ^^


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
