一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

未分類

我が家で採れた野菜たち

200806072020000.jpg


チコリ、ルッコラ、からし菜・・・・・

ミックスサラダという種を撒き出てきた新芽を間引いたのが、かい割れ大根のように見えるヤツ。

チコリ、ルッコラは苗を買い植え、収穫したものですw

この日の献立はハヤシライスとグリーンサラダ。

ハヤシライスにはこれまた家庭菜園で育てたバジルとローズマリーを刻んで入れました。


ハヤシライスって元来何だかマッタリとした味付けなのですが、このハーブ2種類を入れることによってスパイシーなハヤシライスが出来ましたw

カレー事件以来、カレーを食べれなくなった反動とでも言いましょうか・・・

時たま、スパイシーなハヤシライスやビーフシチューが食べたくなる私です。。


そんなにスパイシーな物が食べたくなるのだったらイッソ思い切ってカレー食べれば??
と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・

でもカレーライスは何だか怖くて未だに食べれません・・・

たま~にカレーライス食べてみようっかな??とかも思うのですが
やっぱり、カレーライスと私の間にはベルリンの壁よりも強固な壁が!!


ヘタレな私です(汗)
スポンサーサイト

NEXT Entry
腐らない我が家のサラダ。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
40
すごい!菜園されてるんですねぇ~!
ルッコラは大好きな野菜です☆
あの風味がなんとも・・・(*´∀`*)
からし菜って名前からして辛そうですね(≧◇≦)

41
はいじさん 

畑じゃなくプランターですよ♪

私もルッコラ好きで苗で買ったのも植えてるのですが、サラダミックスの種にも入ってるのを買いました。ミックスなだけにどんな野菜なのかイマイチ判別不能です。 
プランターは丸くて底も丸くなってるヤツ。サラダをするときは葉っぱだけをちぎってレタスなんかに入れると彩りが良く栄養価もアップ。しかも腐る事が無いので経済的。ベランダや日当たりの良い窓際なんかでも出来そうよ。試してみては♪?

42
比較とランキング
●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
