一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.02

カレー事件

暖かくなると何故か剥離する爪

毎夜、風呂上りに大量のハンドクリームを爪や爪の根元、指の間など隈なく擦り込む。

なのに暖かくなると剥離する私の爪
200806022315000.jpg

暖かいからといってハンドクリームは怠けず擦り込んでます・・

しかも剥離してる部分は爪の真ん中・・・

冬場、爪の根元に半月のような白い部分が見えていた間はきれいな爪が生えていた。
でも5月の初めあたりから半月の部分は消えてなくなってた。

その頃、小指の爪は根元から全体が剥離・・・

今日、それがとうとう取れてしまいました。
200806022318000.jpg


小指ぶつけない様に気をつけないと・・・
爪がない分、強烈に痛い。
毎年、夏が近づくと剥離する私の手の爪。

足の爪は前は汚いながらも少しづつではあるが伸びていたのに
最近は殆どと言っていいほど伸びない。
しかも爪のカケラだけ・・・みたいな指もある。


この足の爪のせいで歩き方も爪をかばう様な歩き方になり、
無理がたたり偏平足の様に足の形も変形し、足裏の血管を圧迫、血流が悪くなってきている。
よって、かなり足は冷え性になってます。

テーピングで補強するが、そうそうテープ代もバカにならない。

血液検査等もするが原因わからず・・・

砒素のせいか?被爆者2世だから???

5,6年前から急に体質変わった???

和歌山の保健所は知らん振り・・・このモヤモヤ、ブログにぶつけるしか無いのかなぁ・・・

スポンサーサイト

NEXT Entry
私の好きな花
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
28
こちらに帰って・・・
広島に帰って検査された方がいいのではないのでしょうか・・・。
とっても心配です。

30
momoさん
有難うございます。 
原爆の影響なら広島は優れた先生が多いでしょうね…でも、二世の人で私みたい急にこんな爪になったような事例ってあるのかな…
きれいな爪だった頃が懐かしい…ってか元に戻るなら戻りたい!って時折爆発するのです…


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
