一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.29

未分類

ちょっとオバさぁん~・・・

今日、母と母の友人を乗せ車で通り慣れた県道での出来事。

その道はバイパス道路にするために工事中。

なので、旧の県道は元からある店舗の為に歩道になり、立ち退き部分が現在の県道になっているのですが・・・

信号待ちで先頭に停止していた私たちの車・・・

ひょっと横を見ると進行方向が同じで停止している車がありました。

一瞬、「あれ?ここって二車線になってたっけ???」と変な錯覚に陥る私。


・・・ってちゃうやん!!!

しっかりオレンジのラインが引いてありました(>o<)

交差点は広く見通しも良いので事故になる事は先ず無いような道路ですが
反対車線に停車してるのを見過ごす訳にはいかず、運転手のオバサンを見ると
なにやら視線を感じたのかオバサンもこちらを見ています。

窓を開けるとオバサンも愛想良く窓を開けました。


「オバサン、そこ反対車線やで~」

と私が注意をするとオバサンは

「いや~ほんまぁ・・・知らんかったわ」

って orz

いや、知らんかった・・・で済まされへん問題やろ・・・と呟きながら

「後ろへ入れたろ~」と思い前に進むとナント!

そのオバチャンも私の車と並走するじゃありませんかえぇ

チョット、チョット~(タッチのネタじゃないですよ^^)



信号機が青になり進もうとした私の車に尚も並走してくるオバサン・・・

仕方なく前に入れてやることにし、オバサンの車が私の車を抜いていく瞬間私が見たものは・・・

左に入るウインカーの点滅汗;

真横にぴったり付いたらウインカーなんて見えねぇよorz

ってか、普通後ろに入りませんか??

相棒いわく「世のオバサンはウィンカーを出せば絶対に入れてくれると思ってる」
って、よく聞かされてましたが この状況ででも前に入る??

満面の笑みを浮かべればエエっちゅうもんじゃないでしょうよ怒

スポンサーサイト

NEXT Entry
深いヤツ
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment
20
はじめまして。おじゃまします。
危ないおばさんでしたね~それにずうずうしい。

この間、信号待ちしてたら、目の前に(同じ車線にですよ!)おばちゃんの乗った車が・・。
目を疑っていると、青になったら右に曲がっていった。なんだかおかしいぞ。おばちゃん・・。

21
babydollさん。
はじめまして♪

そのオバサンはヒョッとすると直進車線なんですか??
とにかくオバチャンのウインカーは脅威ですよね。
オバチャンって私もオバチャンだけどマナーくらいはわきまえて欲しいです・・・

22
そのオバサマ、よくぞ今までご無事で・・・(≧◇≦)
私の運転技術も相当なものですが(悪い意味で)
さすがに、こんなミスはしたことないです~!
今までもこたさんのような人に助けられてきたんでしょうね。

23
おばさんにも困りますが、お年寄りの運転はもっと怖いです…( ;゚д゚)
今まででいちばん怖い思いをしたのは、前の車が信号青なのに交差点直前で急ブレーキをかけて止まったこと。
赤と勘違いしたみたいなのですが、めちゃあせった。(;´Д`)

24
はいじさん。
ミスと言うよりマナー知らずで驚きました。
最初は右に曲がると思いきや私の前に入り
「ありがとう」のお尻パカパカのサインも出さずに
行ってしまうんですよv-12
チョット腹立つ・・・

25
piromooさん。

それで追突すると8割はコッチに過失あるんですもんね~・・・
赤信号で止まると言えば、高速道路でバックしてる車も見かけたこともあります。
あれにも驚きました!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
