一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.26

娘の事

携帯電話なんて…

愚痴は程々にしよう!と思いつつもマタ今日も愚痴になる自分…

嫌な方はココでお別れです。


さて、今日の愚痴は…

ヤッパリ娘の事です。
常々、娘の事は信じてあげたいと思う反面、信じれない部分がある。

その原因は携帯電話。

高校生ともなれば携帯電話を持つ事は常識の様になってますよね。
それが故に娘のプライバシーは完全に守られてます。

未成年に完全なプライバシーの保護は必要なんでしょうか…?


携帯電話を本人以外、勝手に見るのはマナー違反だと私も思いますが、娘は別…と思うのでコソっと盗み見します。

娘はそれが判っているので受信ボックスにあるメールは大して害の無いやつばかり。

でも、送信、保存ボックスには削除し忘れたメールが残っています。

それにはカナリの過激発言が…(色恋話)

別に男女の交際については反対する気なんてサラサラないのですが、男友達や彼氏はどんな奴か知っておきたい…
知ったうえでの付き合いなら全然問題ないのですが、娘を持つ親としては何処の誰ともわからない奴と娘がつながりを持つのはかなり不安です。

だって何かあったら泣くのは娘なんですから…


私が高校時代、それこそ携帯電話、ポケベルも無い時代、家の電話も子機なんて無くて親機のみ。
少し裕福なお家には親子電話なる物があるくらい…でも、この親子電話も会話が筒抜けなんですよね。

彼氏が出来たら近くの公衆電話に行き電話したり、家に男の子から電話がかかるとオヤジが勝手に「居ません」なんて対応し電話を切っていたり…


でも、それはそれで親が子供の交友関係を把握出来るので今よりかはマシだと思います。

携帯電話が無いと今の世の中、かなり心配ですが…

持つと交友関係、把握仕切れないので不安にもなります…


娘の行動で大抵の事は掴めますが、それも漠然としたことしか…

信用してあげたいけど信用しきれない…


なんか親としてどう対処すべきか悩んでいます…

スポンサーサイト

NEXT Entry
何か変・・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。