一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.25

過去記事

餃子事件を経験者が語る

最近あちらこちらで風邪引きの声を耳にします。
なので先日我が家は生姜たっぷり片栗でとろみをつけた中華風野菜スープを作りました。(体が暖まるし冷めにくいし…)

そのスープの中に冷凍水餃子を入れたのですが、その餃子は事件勃発後だから大丈夫と踏まえ購入いたしやした♪

そのスープは2日連チャンで食卓に並んだのですが二日目に娘が「お母さん、中国産の冷凍餃子入れるから腹が痛くなった」と、言い張ります。

「え?お母さんなんともないよ」と言うと「お母さんはヒ素で免疫ついてんや」と娘の意見。
「アホ言え!薬物で当たったら真っ先に気分が悪くなって吐くねんぞ!経験者は語るや!!!」と、私は反論しました。
多分、娘の腹痛は気の物だと思います。

で、今やお騒がせの冷凍餃子のニュースにカレー事件の祭り会場を映し出されるのやめてほしいな

なんかわからんけど見るの辛いねん…って(/_\;)

餃子事件も劇薬…
被害者の後遺症などのケアは、これから先どうなるんやろ…?上はちゃんとしてくれはるんやろか…
私は只今カレー事件が原因か被爆者二世なのが原因か、はたまた被爆者二世で間違った遺伝子を受け継ぎヒ素が引き金になったか解らん爪の剥離に悩まされてる…

特に足の爪は水虫の様に汚く中は空洞、まっ、浮いてる状態とも言うんでしょうか…

私の仕事は立ち仕事。
なのに爪が無いに等しい状態。
もしくは爪が浮いてるせいで根元が痛い(>_<)

そんな状態で五時間~十時間の立ち仕事はとても辛く、仕事がある時は痛み止めを飲みながらしています。

仕事中足が痛くて何度も座らせてもらいますが忙しい時は無理…

足はむくみ膝下の筋肉はパンパン。(趣味の空手は裸足なので問題はないが踏まれると爪の根元は血がにじむ。でも黒帯なので痛い顔しないよ♪)

通院はしているものの行政の援助なし。

薬物研究の権威ある先生によると(一度、研究室を訪問しお話させてもらいました)ガンになるリスクは通常よりはるかに高いらしい
で、和歌山の行政は皆無に等しいくらい何もしないんです。

今、餃子を食べて苦しんでる人たちに、そんな経験をしないで良いようにしてほしいな…

劇薬が体に入ると、本当に自分は死んでしまうのか…と思えるくらいしんどくて辛いです。

また、同じように被害に遭われ亡くなった人達に対し、生き残った自分を死に損ないと思い責めてしまいます。

どうか、アフターケアの行き届いた処置をと願うばかりです…


スポンサーサイト

NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。