一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.08

過去記事

ナマコを捌く女子高生

e0119664_1522915.jpg


本日の夕食メインは差し入れの『なまこ』

娘の好物ベスト3に入る代物です♪

普段、あまり調理しない娘なのに「好きこそものの上手なれ」(意味が微妙にちがいがあれど気にしない)ナマコを捌けるんです。
さてさて、ナマコを見つけた娘は目がキラ~ン☆
早速まな板の上に…

口(尻か??)の部分を包丁でザクリっ☆☆
するとナマコは、うにょ~と動きだしました( ̄□ ̄;)!!

すると娘は「ウギャ~!!お母さん、これ生きてる!!!」
と驚きの声。

本日のナマコは飛びっきりイキがいい!

その後の娘のテンションは一気にヒートアップ!
元々テンション高めの娘だから横で他のおかずを作ってた私はうるさくてしょうがない(;^_^A

ナマコを切るのにかなり躊躇…
ってか、遊んでる??

「どうしよう!ナマコ元気やのに切るのかわいそう…」とか「単細胞っぽいけど核はどこやろ?」などギャースカやかましすぎ(☆。☆)

スライスにかかるまでにどんだけわめいたか…

ええ加減やかましいから
「口落としてしもうてギャースカわめいてたら余計にナマコ成仏できへんで!!」と一喝。(どっかで聞いたフレーズ…ゆうさんブログだ☆)

それから意を決して一匹目スライス終了…

次は二匹目…

元気がいいのは さっきのナマコで認識した娘は二匹目の口を切り落とす前に包丁でツンツン。

するとデヘ~と開いてたナマコの口が力を入れた肛門の様に(ここは、力を入れた肛門見たことあるんかい!?と突っ込みを入れる所。コメントよろしく☆ヽ(▽⌒*))キュ~っとなり、それを見た娘は自分の口でまねっこ遊び♪

今度は爆笑モードにスイッチオンです。

ひとしきりナマコで遊んだ娘はツンツンを止め放置プレーに…(プレーは余分でした☆)

何でサッサとスライスしないか尋ねるとツンツンしたら身がキューっとなって切った後分厚くなるから延びきったところでスライスする…との事。

ホホーっと感心していると娘は触手のようなものを発見☆☆

「ガン細胞摘出術を開始しますっ」と言って切り落としてました…ちなみに娘の将来の夢は医者。

アンタ大した医者になれるわ…(爆)

そして夕食には見事に薄くスライスされたナマコが食卓にならび、あれほどギャースカ言ってた娘は「おいしい、おいしい♪♪」と言ってナマコを堪能。

ギャーギャー言ってたのはどこの誰???

ま、でも美味しいと言って上機嫌で食べられたナマコはキット成仏できるでしょうよ゜+。(*′∇`)。+゜
スポンサーサイト

NEXT Entry
悪妻
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。