一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.01

過去記事

正月気分を盛り上げるぞ☆

e0119664_17699.jpg

このショボい私のブログに少しでも正月気分を盛り上げよう…
と、我が家のアイドル虎太郎君に一肌脱いで頂きました☆


さてさて昨夜の続き…三社参りに挑み車に乗り込む御一行は地元の神社に参拝に行きました。

この神社で振る舞われたのは御神酒、さきイカ、陶磁器の干支の根付け…

お賽銭の金額に関わらず振る舞われる太っ腹な神社でした。

二軒目は親子でお世話になっている高校の先生が神主をしている神社です。
神社に着く前に遠くにカウントダウンで打ち上げていた花火観賞
家族一同ラッキーやな…等と気分上々♪♪
で参拝した後、御神酒を頂き「おまえはバケツやないと足らんやろ…」等、失礼な事を元旦早々言われながらその後はおみくじをしました。
親父は中吉、他四人は大吉…
除夜の鐘を突き、煩悩を落とした御利益か!?
それとも善哉の浄化の作用か??(小豆は浄化作用がある…と妖怪大戦争で言っていた)

そして次…
三軒目の神社は当店のお客さんち。
そのお客さんは不思議チャンな人で少し危なげな人。

まっ、でもたまには行ってあげよ☆って事で行きマタマタおみくじ♪♪

そしたら又大吉☆
私ってば今年は最強???

今年は亡き弟の嫁の除籍を弁護士に相談しようと思ってた年です。
嫁は弟の闘病中、母が看病に行ってる間、随分とひどいことを言ったりしてくれました。

弟が死んでからも我が物顔で遺品の処理、金目の物、時計等は自分が取り込み 自分に不必要なものは私達家族に。退職金、保険金は連絡なし…

挙げ句の果て、納骨の際一円の現金も持たずにやってきて母に現金を借り、後で返すので領収書をください…と。
そして数日後、その費用は家の法要なので半額負担しろとホットメールで連絡が来ました。

今は引っ越してしまって連絡先が分からずじまい…

仏さんは我が家で見てくれと言うし一周忌の法要も連絡なし…


こんなふざけた嫁に、弟が汗水流して働いた挙げ句の年金までに持っていかれるのは尺に触る!!
(`´)
弟には四歳になる息子がいますが、退職金、保険金 少なく見積もっても4.5千万円は入ってるはず。そんだけあれば甥っ子は十分育つはずです。

甥っ子は除籍しようがしまいが弟の子。嫁は関係ありません。でも、嫁が弟が頑張ったお金でのうのうと暮らしていくのは家族にとって耐え難い事です。

ならば除籍してもらって年金を切ってやりたい。

…と、言うことで今年は弁護士に依頼し家族が納得できる措置を取らしていただこうと思っています。

その矢先の連続大吉☆

強気に出さしてもらいまっせぇ~

家族の無念が晴らせる時が来たようです
スポンサーサイト

NEXT Entry
調子に乗って…
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
