一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.01

過去記事

広島弁占いって鋭いかも…

広島ブログを読みあさってると
達川くんの広島弁占い http://u-maker.com/215447r.htmlに出会っちゃいました☆
占いは結構好き(だって女の子だもん♪ウゲッ(◎-◎;))な私は早速やってみました♪♪

結果は……

《《こたさんのラッキー広島弁はなんしょぉるん(何してるの) じゃ!

● あんたは、気配り上手の勉強家じゃ。心が広ぉて許容量もあるけぇ、友人も多いぃじゃろ。ほいで、一度始めたことなら最後までやり遂げる努力家の面もあるけぇ、趣味も多いぃし交際範囲もぶち広かろぉ。ええことじゃ。自信と気力も十分じゃけぇ、ちぃとやそこらの障害もほほいのほいで乗り越えるし、失敗も恐れんし、我が道を突き進んでいくタイプよの。好奇心も人一倍旺盛じゃけぇ、仕事以外の趣味やら遊びやらの分野でも、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めとる。何でも知りたい、さらに深く究めたいゆう貪欲さがあるし、興味をもてるようなことを自分で求めて、広ぉに触手を伸ばしていく人じゃ。

そがなあんたのラッキー広島弁は「なんしょぉるん(何してるの)」。
他人がやっとることには何でも「あんたぁなんしょぉるん?」と興味を示し、さらにあんたの能力を伸ばしんさい。》》


マジ怖いくらいあたってるかも…
小さい頃から好奇心旺盛、当たって砕けろ精神、友達は毛色問わず職種と問わず…

明日から1日一回は「何しょ~るん」を言ってみよっと♪

娘には、しょっちゅう「何しょ~るん!」は言ってますが、こっちの「何しょ~るん」は「何しょ~るんなら(`へ´)」
の方で意味がちぃと違いますな(テヘっ…)


スポンサーサイト

NEXT Entry
年末大掃除にお役立ち情報☆
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。