一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.22

過去記事

心配していたことが更に複雑に・・・

今朝、我が家のジイチャン天皇の怒り炸裂!!

原因はジイチャン対私、バアチャンの教育の違いから。

娘は通話料の上限が過ぎ携帯が使えなくなたので金額を追加したい・・と。
その代わりとりあえず明日から何日間かキチンと早起きするので一週間ほど様子を見てから追加して・・・と前向きな交換条件つきで申請してきました。

私のところには昨夜に申請してきたので「ジイチャンの了解を貰ってからな。」
と、納得させました。

で、今朝ジイチャンに申請したところ「今日にでも追加したれ」と私に言いました。

ここで素直に「ハイ」と言えばよかったのですが、それでは折角の娘の「ヤル気」が
またダメになると思ったので、しばらく様子を見てから・・・と口答えしたのが口火に!!
ジイチャンの怒り炸裂。

「お前はマトモに何も出来ないし、自分のしたいことばかりしてお前も我慢なんかできへんやないか!」
私は無言・・・これ以上口答えして「出て行け!」の一言でも言われたら
太刀打ちできないし(T T)
今、この現状で掘り出されると金銭面でも非常に困ることになるし
でも・・・
「どいつもこいつも!」
の言葉にバアチャンは素早く反応し応戦しています。
バアチャンはプライドが高く、結婚してから?十年・・・
なにくそ根性で何でも勝手に決めてしまうジイチャンに振り回されながらも
付いてきた嫁です。

バトルが続く中、娘も責任を感じ泣きながら学校にいきましいた。

私は心配しながら今日も娘を見送ったのですが・・・

昼ごろ、娘は早退してきました。
ハッキリ言ってショックでした。

早退理由は体調不良。
でも親の目はごまかされませんよ。

本当は学校が面白くなく午後からは嫌いな授業と自習。
顔を見る限りでは元気なので、家事買い物等を手伝ってもらいました。
気分転換になれば・・・と思い花を買い、花瓶に生けても貰いました。

お腹の調子はイマイチなんですが、今日も塾へは行きました。
今晩は私は仕事で家に居なく、一人で留守番は 大げさかもしれませんが
もしもの「自殺」があっては怖いし・・・

なんか、毎日低迷モードです。



スポンサーサイト

NEXT Entry
今朝は絶好調!なのに何故・・・?
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
