一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.22

過去記事

今日は学祭に行ってきました!!

今日、仕事が休みなので子供孝行も兼ねて、
地元「和歌山大学」の学祭に行ってまいりましたw


e0119664_20313621.jpg


今回、母の目的はジャーナリストO谷さんの講演会・・・
e0119664_20315720.jpg


と言っても講演会は聞かず会ってきただけ(^ ^!)

O谷さんはカレー事件の時知り合いました。
ま、普通は私みたいな学の無い一般人が知り合うキッカケなんて
事件が無かったら永久に知り合わないジャンルの人やもんね。

O谷さんの講演会は3時。
早めに会場に着いたのでストーカーのように・・・追っかけのように・・・
会場入り口で待ってました。(決してストーカーでも追っかけでもありません)
出待ちならぬ入り待ちですな(笑)

で開演5分前くらいだったかな~
やってきました!!O谷さん。

軽く会話をし、開演時間になり会場へと消えていきました。

そして、キャンパス内をブラブラ・・・
時には面白そうな講座っぽいのに足を止め聞き入ったり。

娘の目的は塾のバイト講師に会うため。
バイト講師は合気道部で「たません」を売ってました(しってるかな?)
そこで、200円ほど売り上げに協力。

中国からの留学生達も出店。
そこには中国の食べ物を売っていて、手羽元(手羽先と書いてあったけど)を焼き
タレを付け焼きしたのが売ってあったので5本500円で少々お高いが
珍しいので購入しました。
ハッキリ何て書いてあったのか忘れましたが、家に帰って食べてみると
メチャ漢方くさい。食べても美味しいのかまずいのか解かりませんでした(汗)

ここで、私一つ思ったことがあるのですが
和歌山大学には、いろんな国から留学生が来ているんだから
それぞれの国の屋台メニューを出店すれば面白いのにな・・と思いました。
娘の塾のバイト講師に提案してみよう!(笑)


とりあえず、一時間ほどブラブラしミカンレンジャーを発見!(和歌山名産ミカンにちなんで)
e0119664_20262699.jpg


気が付くとO谷さんの講演会場前・・

講義室の中を覗くとマダ熱弁振るってます・・
e0119664_20275773.jpg


O谷さんがチョロッと見えるでしょ^^


ストーカーのように中の写真を撮ってると講座が終わりO谷さん退場。
とりあえず、知らん顔もなんだし声をかけマタ少しお話しました(^^)b

最後にO谷さんとはこの人でしっ!!
e0119664_203135.jpg
スポンサーサイト

NEXT Entry
不登校なりかけ事件!!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
