一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

過去記事

子供の不祥事、報告するべきか?しないべきか?

今しがた、台所で家事をしようとしていたら勝手口に人影が・・・

親父かな?と思ったけど時間的にオヤジ達は店で食事の時間。

??と思ったので裏の洗濯物を干しているところへ確認に行くと
若い兄ちゃんが立ち去る瞬間でした。

白昼堂々と下着泥棒か??と思った私は窓を開け
「こら!!人の家で何しとんじゃ??」
と、呼び止めました。


その若者は立ち止まり無言・・・

とりあえず私も外に出て身元を確かめたところ娘の同級生。

事情を聞くと
裏の用水路沿いの道を自転車で走っていたら壁にぶち当たり
財布が我が家に飛び込んだと言う・・・

裏の用水路沿いの壁は2mほどの高さがあり、それを乗り越えれば我が家なんですが
その高さを財布が飛び込む???

しかも、その子の自転車は私の家から少し離れたところに停めており
到底、その子の言い訳は信じがたいもの・・・

警察に突き出そうかとも思ったのですが必死で謝るし娘の同級生と言うこともあるし・・・

一応、16歳にもなったら他人の家に何かが入ってしまった時に、
そこの家の人を呼んで取ってもらうのが常識なんが解からないのか?
勝手に入ったら怪しまれるのが解からなかったのか?
等と諭したのだけれども、ひたすら謝るだけで・・・

一応、家に帰ったら親に報告しなさい。とは言ったものの本当に親に報告するのか
どうか不安で家に電話してみましたが、本人が出ちゃいました。

もし、警察に突き出したらその子の人生が曲がったものになるのも可哀相だし、
一応は親御さんにはシッカリと報告させてもらうつもりではいるんですけど
間違った選択だったかな・・・?と思っています。

また、日を改めて親御さんには電話しますが向こうが常識知らずだったら・・・?
などと一抹の不安があったりも・・・

久々の緊張・・・でした。

スポンサーサイト

NEXT Entry
子供の不祥事・・その2です。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
