一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.14

過去記事

他人ってこんなもん??

昨日は医大の稽古日だったので行ってきました。

帰り際、いつものように人の迷惑顧みずペラペラと喋ってきたのですが・・・

看護学生のN君・・・もうすぐ卒業で他府県で就職するという話題になりました。

私は地元で就職せ~へんの?地元はええとこやで~。

と、お勧めしたところN君は「まぁ。いいですよね~。大した事件もおきへんし」


思わず、「大した事件」に反応してしまいました。
「え?大した事件おきたやん。その被害者もココにおるし・・・」
というと、
N君「何年前の事言ってるんですか?」
私 「・・・10年前」
N君「いつまでひきずってるんですか・・・?」

ちょっと、情けなかったです。

で、頭、真っ白になりました。
「今でも後遺症出てきてるんやから、ひきずらな しゃぁないやん」
としか言えなかった私。

N君、看護の道を・・・しかも小児の看護をしたいと熱く語っていました。
仕事と、身近は違う??

私は思いっきりヒ素入りのご馳走を完食し、思いっきり死に掛けました。
退院後も辛かったです。
毎日、午前と午後に分けて来る刑事さん。
自分が天下・・・みたいな刑事さんもいました。
事件発生直後から頻繁に写っていたうちのガレージ。
その影響もあって 見知らぬ人がうちの前で立ち止まりガレージを指差し
喋るんですよ。
裏の方で洗濯物干したりするとき、そんな人を見かけると何故か物陰に隠れてしまう・・
今でも、たまに見物人はやってきます。

そんだけ、嫌な思いを何年もしているのに「引きずってるんですか」は
無いでしょう??
しかも、一緒に空手の稽古もし、看護職に就こうとしている人が そんな事いえるなんて・・

まぁ、人それぞれ考え方はあると思いますが私の考えは間違ってますか??

私は、自分の物差しで物事を判断してますが 
これからも、いろんなことを呼びかけなきゃいけない事があるかも知れません。
もし、よければ 反対意見、賛成意見をお聞かせ願えればな~と
思っています。
意見は真摯に受け止めたいと思いますのでコメントお願いします!!


では、湿っぽい話はコレくらいにして
口直し・・・


e0119664_21145343.jpg


赤ちゃんの頃の虎太郎です。
今日、ペットショップに行くと黒ラブの赤ちゃんが売ってました。
値段は16万円!!超高いです(T T)
でも、めっちゃカワユかったじょ~。
赤ちゃん、ほし~なぁ・・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
とても、励まされました!!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
