一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.14

過去記事

驚愕!何処まで暴走?娘の将来設計。

つくづくポジティブシンキングな私の娘。

時には唖然とすることもシバシバ・・・

今日から中間テストです。
テスト時期になると鼻を膨らまし、将来の夢を語ってくれます。

娘の夢・・・
近い将来は医学部合格!

大学入学後はネイルサロンでバイト、そして空手部入部 それから西医体の大会での優勝。

無事医者になってからは遺伝子の研究をしたいらしい・・

開業してからは、ネイルサロン、マシンジム、クリニックを併設した自宅のビル
を建てるそう・・・


この夢の為、高校一年の娘は高校受験の時同様
大学に向けてすでに受験体制・・・

でもね、現実は娘の通う高校は中の下ランクの商業高校。
娘は頑張れば大丈夫と信じて邁進中。

母は娘が受験目前にして志望校の合格ラインに達しなかった時の事が
とても心配・・・
娘が挫けたときのフォローはどうすれば良いのか・・・
3年生なんてアッという間に来てしまうんだろうな~。

娘が頑張れば頑張るほど心配になってきます。

今日も理科の出来栄えが良かったらしい。
クラスで5番以内に入ってるらしいが
医学部なんてもっともっと雲の上・・・
信じられないくらいハイレベルなのに。

今のうちに、「2回くらいは浪人してもいいからね」って言ってはいるけど
本人は「学校に伝説作るんや!」といって張り切ってるし~。

嬉しい悲鳴なんですが、とんびが鷹を生むわけ無いよぉ~。

e0119664_17334325.jpg


 あっ とんび!!

NEXT Entry
対角線を知らない中学生達。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
