一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.13

過去記事

感動的なアイスワイン

随分前にカナダ土産で頂いたアイスワイン。

とってもとっても高価な物で
”娘の高校合格祝いに飲むぞ!”と決め込んでいた私・・・

が、バカ娘は高校受験を失敗 そして不本意ながら追募集で辛うじて引っかかった
高校進学・・・
到底アイスワインなんて高価な物、飲む気にもなれず今に至ってました・・・

が、ココ和歌山の夏は暑く味醂なんか外に<出しっぱ>してると
使えなくなるほどのもんです。

アイスワインを頂いて2,3年・・・
大事に戸棚で放置(?)していた私は急に心配になり(なんせ高価ですから)
何でもない日に開けちゃいました!!(この前の大会の景品くじで当たりもう一本あるし^^)

で、少しコップにトクトク・・・ごっくん。

マジうま!超うま!激うま!ブチうま!ガチうま!なんじゃ、こりゃぁ~(涙)ってくらい旨かったです


ビ-ル党には甘すぎだと思いますが
私は甘い梅酒が大好きなのでジャストミート~~!!!(by福沢 古っ!)ですね。

これがアイスワインです。


e0119664_1223735.jpg


アイスワインについて詳しく知りたい方はこちらへ・・・
http://www.canadiancoco.com/gift/icewine.htm#02

ほんと、アイスワインは希少な物で高価です。
今回開けたボトルは370mlくらいの物ですが、ハッキリ言って飲み屋さんでヘネシ-を
キープするより高いと思います。

でもでも、もし興味のある方は是非是非飲んでみてください・・・
デザ-トワインと言われる意味が解かりますよ・・・


スポンサーサイト

NEXT Entry
出ましたっ!検査結果!!!
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
