一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.13

過去記事

初体験、サーモグラフィー検査。

木曜日、医大の神経内科に受診してきました。

今回は皮膚科の先生から「一回、神経内科でキッチリ調べてきて」と言うことで行ってきました。

まず、診察・・・
なんて特別な変化は無いのですが以前よりも反射が悪くなっている・・・
これって、まずい??

ドクター「めぐみさんは、どれだけヒ素を摂取したか・・・とかの報告書貰ってます?」
私  「そんなのって保健所とかで管理してるんじゃないんですか?・・・」
ドクター「あれは事件なので資料はこっちに無いんですよ」

?ってか他の人は資料貰ってるの???

ま、神経内科的な検査をしましょう・・・
と言うことでサ-モ検査がその日の午後に空いてたのでついでにやってきました。

「サ-モ検査とは
体表温度の変化を調べる検査です。
体表温度を変化させる因子「血流量、熱生産量、血管運動神経などに異常を来たす病気」を
調べます。測定前4時間は禁煙してください。

検査室に入室してから約10分~15分かけて室温に慣れてもらってから検査します
検査時間は約10~15分です。」

私の場合、4時間前から禁煙・・・って一時間前に喫煙しました。
でも、これは聞かれなかったからOK。。。?

室温に慣れるのに30分 検査時間は1時間半・・・

検査時間10~15分なんて どう考えても終わらないぞ!!

でも、初めてサ-モ見たからチョット楽しかった!!

来週の火曜日は筋電誘発検査です。

「筋電誘発検査とは・・・
目や耳、手足からの感覚神経を経由して脳に伝達されます。
手足に力が入らない場合やしびれ等がある場合にも検査が必要です。
目的とする神経に刺激を与えながら記録を行いますので、多少の痛みや不快感を
伴う場合もありますが、人体への影響はありません。
また体に力が入るとキレイな筋電図がはかれませんので測定者の指示に従ってください。
約20~60分の検査です。」

・・・とありますが、
この検査、以前にもしました。
多少の痛みと書いてありますが かなり痛いです。
しかも、解かりにくい場所ではかなり失敗され 凄い苦痛を味わいました。

あれだけ痛いのに力を入れるな・・・と言う方が間違いです。
でも、なるべく頑張ります!

ってか、検査する方はモット必死になって検査してください!!って言いたかったです(前回のことですが)

そんで、木曜日は検査結果を聞きに行く日・・・
何処も悪くない・・・って言葉だったらどうしよう・・・・

体には異常が見られる以上原因を突き止めたい!!(オヤジギャグのつもりではないんですが・・・)
スポンサーサイト

NEXT Entry
失礼極まりない・・・
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
