一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.13

過去記事

和歌山城の不思議。<Mystery in Wakayama Castle>

昨日、娘と知り合いの坊ちゃんを連れて和歌山城に行きました。

って言うのも坊ちゃんは将軍マニア。
なら、和歌山も徳川家・・・ということで行ってきました。

和歌山城は外人が来るたび(殆ど毎年)に連れて行くので飽き飽きなのですが、
小学生の坊ちゃんが将軍マニアならココは一肌脱いだろか・・・とオバチャンは張り切ってしまった。

飽き飽きのお城なので、天守閣に登っても面白くない私・・・(しかも、興味もないし)

ま、とりあえず嫌な顔せずに付き合ってきました。

で、天守閣を出て城内を見学する為にぶらぶら歩いていると

石垣に何かしらのマ-クが!?


なんやろね?とか言いながら歩いていると、さっきのマ-クの説明が書いた立て看板発見!

何の為のマ-クか書いてあったけど、殆どが仮説。(覚えてないし・・・)
でも、そのマ-クは現在発見されてるので約40種類、約200箇所にあるらしい・・・

駐車場に向かいながら探し当てたのでも4種類くらいあった・・・

チョット、和歌山城の楽しみ方を新たに発見した気分。
次回に行ったときは みんなで探して誰が一番多く見つけたかを競い合うのも良いな~
な~んて思いました。


スポンサーサイト

NEXT Entry
二度美味しい!!<It is delicious twice.!!>
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。