一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.13

過去記事

やっと、咲いた!<It bloomed. >

e0119664_11472423.jpg


この花 裏庭で咲いたのですが誰が植えたわけでもありません。

ここら辺は山が近いので野鳥が多く、糞に種が混じったりしているみたいで
たまにメッケモンの花が咲きます。

この花も多分そうだと思う。(ってか、絶対そう)

この花は華岡青洲という偉人にまつわる花です。
http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/1_all/jirei/100furusato/html/furusato065.htm詳しくはこちら・・・

この花は以前ウチにも咲いていました。
が、何年も前に何時の間にか消えてしまって、とても残念~と思っていました。
だって、そこら辺の園芸店には売っていないんですもの。

それが、今年は裏にはにポツっと見覚えのある葉っぱが出てきたんです。

「これは、ひょっとして??」

と思い枯れないように見守っていると オクラの様な蕾が・・・
間違いない!と確信。(大事に思う割りに水をあげないズボラな私)

そして今日見事に咲いてくれました!!

朝早くに咲き、10時ごろにはクタっとなってしまうのですが本当にキレイでした。

この花は実もユニ-クで また実がついたらアップしますので乞うご期待!!!

NEXT Entry
和歌山城の不思議。<Mystery in Wakayama Castle>
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
