一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.12

過去記事

未だに続く幼児言葉<Children's language that still continues>

なぜか娘が使ってた幼児言葉が未だに我が家では使われております。

って、いっても一言だけなんですが・・・

娘が幼少の頃 使ってた言葉で私の友人にウケた幼児言葉は
{かぁかん}
本人は母さんと言っていたつもり・・・

{かぁかん}は今は使わなくなりましたが未だに我が家に浸透してる幼児言葉は

「たぃ-まぁ」

ただいまの意味です。

いつも、帰宅するとコタがお出迎えしてくれるのですが


e0119664_14122291.jpg


(こた、お出迎えの図・・・だるいです 汗)

ついつい「たぃ-ま-」とコタに言ってしまいます。

コタは初老というのに、赤ちゃん言葉で接してしまうのは何故でしょう・・・


NEXT Entry
通り雨?<Shower?>
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
