一喜一憂、徒然日記

.--

スポンサー広告



.09

過去記事

オランダ人、大興奮!

インド軍団と帰りの車中で 
オランダの先生が着物のようなもので夜に寝るときに着るものを
買いたいから、明日 百貨店に行く・・・との事

百貨店はメッチャ高価なので、私が安い所に連れってあげるよ・・・と、
毎度つかれたぁ~!と言いつつも、つい安請け合いをしてしまった。

次の日、大型ス-パ-に連れて行き浴衣を探したのだけど着物売り場には
季節外れで終わってしまった・・・と。

仕方なので服売り場をうろうろ。

したら、バ-ゲンのところに甚平を発見!!
1セット1980えん。安い!!日本人でも欲しい人にはお買い得?
オランダ人先生は2着購入・・
オランダ生徒もウロウロ・・・

二人ともかなりハイテンション???

女の店員さんに声をかけるし・・・(恥)

とりあえず、何を買いたいのか解からないのでウロウロしていたら浴衣寝巻きを発見!

でも、オランダ先生は免税店で買うからいいって。
確かに、免税店にそれらしき物が売ってたような気がする・・・

とにかくハイテンションな二人。
訳は、とにかく何もかもが安いって!
ナイキ、アディダス、オ-ルスタ-・・・オランダよりかはるかに安いそう。

まぁ、今ユ-ロ高いから日本のものは安いでしょうね。
しかも、ス-パ-やし(笑)

ちなみに、マルボロのタバコ・・・ベルギ-では800円だそう。
いずれ、日本もそうなるかも(怖)500円になったら禁煙しよ!!

外国から見て日本はタバコが安いそうです。

ヨ-ロッパ勢は皆さんタバコを吸ってました。
カナダ人は誰も吸ってなかった・・・

今回、ヨ-ロッパ勢はタダでさえ安いタバコを免税店でさらに安く購入し
持ち帰ってるんだろうな~(笑)



NEXT Entry
障害者の競技。
NEW Topics
持ち物は場所を考えましょ
明日、入学式
崖っぷち人生
義援金
変な咳

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言


プロフィール

こたじぃ

Author:こたじぃ


フリーエリア
広島ブログ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
